忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2022/06/28

近況と所感

どもどもー。弐新です。
前回以降、そろそろ真面目に次の本について考えよーかーと思い立ってネタ召喚の儀に取り掛かり、何の成果もないまま6月が終わろうとしております。前回に引き続き4コマ本にしたいんですけど……なかなか……。
やっぱり、あの完璧で無駄のない本編97分に対して、私ごときが何を描いても野暮にしかならんやろと思ってしまいます。あまつさえ、ネタもまとまらぬうちに先んじて東京観光の予定など立て始める始末。この優先順位のなってない駄脳を打ち据える。激しく打ち据える。
でもごちゃごちゃ言ってないでがんばります。スイープトウショウ(ウマ娘)が好みのロリだったからガチャ引いたら来てくれて、シナリオめっちゃ良くて惚れてボイス集めたり温泉イベ出るまで育成しまくったりなどもしたけど、来月中にはネームまとめてしまってイベント申し込みもしたいと思っています。

近況は以上です。
ここで一旦記事を畳みまして、こないだあったある出来事に対する所感を書いていきます。
絵とか描いてないし、面白い話題ではないところを無理矢理おちゃらけたノリで話しますので、まあ例によって読む価値ないです。
それでは一旦このへんで、またこんど!













さて、ここからの話題はTwitterであった出来事についてです。
わたくしのTwitterアカウントをフォローしてくださってる方はご存知かと思いますが、上映終了してからというもの、ことあるごとに再上映リクエストを呟いております。
例えば一部抜粋しますとこんなかんじ。

ウザいですね。二次創作者としては公式にメンション飛ばすことに対してすごい拒否感があるんですけど、それ以上に、需要があるって声は常に上げていく必要があるという意地でやっています。誰もいないと思われても癪なんで。どうせ公式から反応ないし。
そして先日、いつものように引用リツイート飛ばしましたら……


( д) ゚ ゚
思わぬところで情報もらっちゃった……!!!(動揺)
というかシカトされるのにすっかり慣れきっていたため、こういうので返信もらえたの初めてでビビりました。油断してた。
シカトされている間に薄々感づいてはおりましたが、やはり何らかの事情で展開止まってしまっているんですねえ……。でもあれですね、これって、映画館さん側から上映しようとはしてくれてたってことですよね。作品が忘れられてないってわかるの……ありがたいなあ……。世界が映画のこと忘れてしまったという妄想がずっと頭から離れないでいるから、そうではないと思わせてくれるとほっとする……。

しかし、こうなるとやっぱり、映画の公式Twitterアカウントが中途半端なところで運用終わったことに対していっそう怒りが募りますね。これはもうほんとに永遠に根に持ちますからね私。
兵庫県での上映が日本で合法的に見れるラストチャンスで、もう上映できないことが去年10月の時点で発表されていたなら、はるばる見に来ようと思う人とかもいたはずじゃないですか?終わりと明言しないまま終わらせたの、いくらなんでも雑すぎるでしょう。裏で何か事情があって展開止めたとしても、締めの挨拶もないまま放り投げて他の映画の展開始めてるの、本当に軽薄で苛つく。こんな公式が公式なことが作品にとって不幸だ。ろくに情報開示しない公式の裏事情とか、ファン側からしたら慮りようがないですし、本当はわざわざ日本語字幕つけてこっちまで持ってきてくれたことにもっと真っ当に感謝したいのに、放置がつらすぎて、もっとマシなとこだったら良かったのになあと思ってしまう。

ほらおもんない話なってもたやないの!!!当ブログではいつでも新鮮な怨念をご提供いたします。
つか今更展開再開されたとしても、華々しく宣伝に協力できるような良きファンとして振る舞える自信は私にはないですけどね。良い絵を描けるわけじゃないし拡散力もないし。でもこれからもリクエストはさせてもらいます。意地で。
我に返ったので今回の記事はおしまい。さようなら。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思い出の時計

感謝:weepjp様