忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

//

はじめに&既刊一覧

はじめに

ここはわたくし弐新が、自作の二次創作イラストを置いたりするブログです。
ここに載せる絵はすべて二次創作です。公式とは一切関係ありません。無断転載はご遠慮ください。
過去記事リンク集」に、カテゴリごとにブログ全記事をまとめているので、気になったタイトルから飛んでみてください。
少しでも暇つぶしになれば幸いです。

サーチリンク

登録させていただいております↓
駄文同盟.com
創作サイト総合サーチ Lony

既刊一覧

過去イベントにて個人サークル「きあきそ隊」または「ふるがる」として参加した時に出した本の一覧を置いています。
上から新しい順です。途中、R18含む箇所で警告があります。金額はイベント頒布価格です。
nialaaaaaaa - BOOTH(23/02/03現在)通販停止中

 
【C101】DAHUFA夢オチ本サンプル - pixiv
(2022/12/30)『大護法夢草子』A5/和綴じ加工22P/500円
原作の隙間を縫うシリーズ第三弾。大护法の見た不穏な夢の話。夢オチ。
「いつ見た夢なのか」という点に、驚きがありかつ納得もいく仕掛けを施したつもりだったけど、サンプルの範囲内で時系列わかっちゃうことに後で気付き、大っぴらに言うのをやめた。あほ。


【TOON MIX12】DAHUFA4コマ本2冊目サンプル - pixiv
(2022/9/18)『袖振り合うも、』A5/20P/300円
原作の隙間を縫うシリーズ第二弾。
寡黙に見えて意外と喋る二人、きっとお互いに(意外と話通じるな……)と思っていたに違いない。とか考えながら描いた。


【TOON MIX10】DAHUFA4コマ本サンプル - pixiv
(2022/1/9)『逆行的人生』A5/14P/200円
映画の行間をゆるいノリの4コマで埋めることを試みた一冊。
原作への思い入れの多さに対して、出力されたページ数があまりにも少なすぎる。密度はそのぶん高くなった……と信じたい。

【ALLSTAR11】オルスタ11新刊表紙 - pixiv
(2020/3/15)『秘蜜の花園』B5/24P/400円(R18)(在庫なし)
在りし日のセクトニアとタランザが、自分たちだけの秘密基地でそれはなかのよいふたり(隠語)する話。
イノセントでジュブナイルなかんじを目指した。

【ALLSTAR8】ダータラセクイラスト本サンプル - pixiv
(2019/03/31)『パーティカラード・バケーション』B5/20P/300円(在庫なし)
タランザとダークタランザとセクトニア様が出てくるフルカラーイラスト本。
本の値段の付け方がいよいよわからなくなってきた。毎度毎度後先考えず特殊装丁やるからこうなる。

【ALLSTAR6】ダータラセク本サンプル - pixiv
(2018/03/25)『ようこそセクトラトアへ』A5/20P/300円(在庫なし)
タラセクにダータラちゃんをぶちこんで三角関係でキャッキャしたりしなかったりする感じの4コマラブコメ本です。
表紙は地券紙に蛍光イエローと黒の二色刷り。これも好評だった。うれしい。

【ALLSTAR5】タラセク本サンプル - pixiv
(2017/09/10)『オーバーフロード』B5/20P/300円(在庫なし)
タランザとセクトニア様がそれはなかのよい2人であった頃に焦点を絞ったほのぼの本。
線をよりアナログに近づけてみたりトーンやベタの削り方を工夫したりした結果、いろんな人に褒められた。うれしい。

【紅楼夢11】針正ふたなり産卵本 - pixiv(※注意※リンク先R18です)
(2015/11/01)『あまのじゃくにはななつのたまご』B5/28p/400円(R18)(在庫なし)
初エロ本。その時描きたいもの全部ぶち込んだ。

【輝く花の夢新刊】深秘録せいしん本サンプル - pixiv
(2015/09/27)『Forces』B5/20p/300円(在庫なし)
深秘録でがんばってた針妙丸をねぎらいつつ、正邪が出なかった理由を補完するようなしないような、やまなしおちなし話。
表紙でカラー背景やってみっか!と思って描いたけど、もう二度とやりたくない。
マット加工は気に入った。

(2015/05/10)『正邪&針妙丸合同 レジスタンスパーティ』A5/76p/900円
DLsite.com様にて委託中
秋沙さん(シュガレット)主催の合同誌に寄稿させていただきました。
正針いちゃラブちゅっちゅ見たさをこじらせた漫画を4ページ描いた。

【例大祭12】せいしんほのぼの本サンプル - pixiv
(2015/05/10)『春桜掌話』A5/20p/200円(在庫なし)
せいしん両想い大前提予定調和いちゃらぶほのぼの短編2本立て。
サンプルだと表紙の色が暗いけど、実物はもっと明るい色。
2色刷り表紙で正邪と針妙丸の色を表現してみよう!な実験の結果、自分的には成功。

【例大祭12】せいしんラブコメ本サンプル - pixiv
(2015/05/10)『ラナウェイライフ』B5/24p/300円(在庫なし)
せいしん両想い大前提予定調和いちゃらぶコメディ。
東方では初めて出した同人誌。表紙がきらきらしている。

活動履歴

2022/12/30:コミックマーケット101(東京)
2022/09/18:TOON MIX12(東京)
2022/01/09:TOON MIX10(大阪)
2020/11/01:ALL STAR11(大阪)
2019/03/31:ALL STAR8(大阪)
2018/03/25:ALL STAR6(大阪)
2017/09/10:ALL STAR5(東京)
2015/11/01:東方紅楼夢11(大阪)
2015/09/27:輝く花の夢(名古屋)
2015/05/10:第十二回 博麗神社例大祭(東京)
PR