忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/11/25

朽ちる散る落ちる夢を見る


女子会チョコフォンデュでキャッキャできたあの頃にもどして。弐新です。
あの、例の動画見たんですけど、職場で泣いた。まじで。涙を拭ってそれでも走り出すタランザの後ろ姿に、あまりにも多くの感情を揺り動かされてこっちも泣いた。
魔力を帯びて薄く光る糸いいなーとか登場時のジングルがオシャレだーとか手がぱあって広がるのかわいいとか身だしなみ整えてるのお坊ちゃんっぽさ出てて最高とか従者つながりで親近感あるのかあだ名が心なしかまともだとか、そういうの全部持ってかれた。最後ーーー!!!最後のそれ何ーーー!!???
精神状態を心配するとかそういうレベルじゃない、あのこは女王様がいないつらさも女王様への愛も両方抱えたまま冒険の旅に出るんだ、その姿がすごく……なんか……もう言葉にできない……。ハンターズZですでに、タランザは報われるとか報われないとかそういうフェイズにいないんじゃないかってのは感じていたんですけど、スタアラでもやっぱりそうなんでしょうね。女王様のことをずっと想いながら生きるのが彼の進む道なんですね。はあ~~~~~~~~~(あまりの尊みのために語彙力が死んだ末のため息)

スージーちゃんの動画もいいですよね。待機ポーズでこっちに手振ってくれるの!?実質ギャルゲーじゃん(?)それにしてもパパ関連のこと、ほんとうに話にも素振りにも一ミリも出さないね……つよいね……。社長の娘としてのアイデンティティより、自分で勝ち取った社長秘書としてのそれのほうがスージーちゃんにとって大事なんだろうな、たくましいな、かわいいな。
イカサマたまごの意趣返しを天然っぷりで軽くかわすパルルもかわいいし、キャラ同士のかけあいで楽しませてくれるのめっちゃいいですよね。最終アプデが終わっても、Twitterでの情報発信は何らかの形で続けてほしいなぁと思います。

追記でニンドリネタバレ感想(未満の駄文)と拍手返信です。
ニンドリ未購入のかたは注意です。

インタビューの中に色んなスタッフさんの名前が出てきてて、たくさんの人が力を合わせて作ったゲームなんだなっていうのが伝わってきて、いいなーと思いました(小学生並みの感想)
なんとなくで話をするんですけど、グーイのキャラ解釈について、熊Dは当時のスタッフと解釈違いを起こしてそうだなって思いました。でも当時の設定に敬意を払いつつ自分の考えともバランスを取っていて、これは全オタクが見習うべき姿勢ではないでしょうか。こういうとこ、本職のクリエイターさんってほんとすごいなって思います。
あと女王様が出てくる技の名前……。お前ほんとそういう……。なんかワールドツリーも本物じゃないとか書いてあるし……。はあ~~~~~~~~~(語彙力が死んだ末のため息)(本日2回目)
でもセクトニア様の参戦が今はまだ……で見送られてるのはまだ希望がありますね。いつか、今だ!ってタイミングでいつでもやってくれて構いませんからね!ほんと!待ってるんで!いつでも!
んで、「カッコよくなりたいという気持ち」……はーん、もしかしてそれ心の影にも出てる感じです?金髪くるんって内巻きの王子様、なるほどね、ふーん。ふーん。
そういやタランザのキャラデザの話が意外でした。他のキャラみたいに色んなデザイナーさんがアイデアを寄せあって決めてく、みたいな流れで生まれたデザインじゃなかったんですね。どうりでラフとかあんまり発表されないなーと思ってました。へー。
そして三魔官ちゃんたちの参戦理由なに??だれがだれに何の恩義を返すの???ネタバレ踏んだらどうしよーと思いながら読んでいたのですが、ネタバレどころかますます分からなくなりました。いやーわからん、何が起こるんです?
スタッフさんのカービィへの愛を感じる良いインタビューでしたね。感想おしまい。

Tさん>お久しぶり&コメありです!アプデ第三弾ついに来ますね!待ってました!インタビューもムービーも良かったですね、公式のキャラクター観が覗ける貴重な機会でした。
裏のご確認ありがとうございます。更新が滞ってますが、そのうち新作投下したいなと思ってます。気長にお待ちください。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様