忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/01/20

進捗駄目です


なんか素敵な絵とか期待した人は回れ右。
こんちゃーす。乾燥しがちな寒い冬、職場でハンドクリームを塗っては(このハンドクリームは蜂蜜成分配合……つまり実質トリデラグッズだ……フフフ……)とか考えてる弐新です。
ネームが8割終わったので進捗うpりに来ました。しかしゆだんはできません。ネタが思いつかなくて真っ白なページがまだあと3ページあるから…。でもあんしんしてください。これからしょうらいのじぶんがなんとかうめてくれるでしょう。
本の内容はダータラセク三角関係ラブコメディ4コマ本を予定しています。つばさ文庫でのダータラちゃんの不憫さに対するカウンターのごとき徹底的ほのぼのっぷりを目指してネタ考え中です。
台詞が打ち込み終わったらイベント申し込みするつもりです。今回からboothとか始めちゃう予定なので、来れない人もよろしくね。前の本も再販するよ。
部数についてちょっと悩んでいます。今までの経験で言うと、大阪でのイベントって場所的には自宅に近くてホームなんだけど、捌ける部数的には完全にアウェイなんですよね…。最終的には刷りたい部数を刷ることになるとは思いますが。

スタアラについて。
事前に情報バリバリ出していくスタイル!新キャラちゃんが微妙に喋り下手でかわいいです。
新コピーはあれですよね、どっかの銀髪インテリ魔術師をこねくり回してるうちに(これコピー能力にできないかな…)ってなったやつですよね。わかる、わかるよー。みなまで言うな。わかってる。みなまで言うな。
絵がめちゃくちゃ綺麗でビビりました。あの画質で揺れる女王様っぱいを見たいけど、実際に揺れるのは大王様の雄っぱいなのだった。なんでやねん!
発売日がイベントの一週間前なので、筆の早い人はコピー本とか作っちゃうんでしょうね。自分はちょうど現実がごたつく時期と重なってるので、イベントまでにプレイできるかどうかも怪しいです。
三月とか遠いなあとか今は思うけど、きっとあっという間に来るんだろうなあ、楽しみだなあ。
では原稿作業に戻ります。アデュー。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
暴君ハバネロが主食。

薄い本の通頒やってます

Pixiv

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31