忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2016/01/22

悪い奴ほどよくスヤる

あったかそうな絵はどれだけ描いても楽しい。特に最近のように寒い時期は。
今週末にも寒波がどうとかでレティさんが荒ぶるみたいですが皆さんお元気でしょうか。

言わずもがな、黒澤明監督の映画『悪い奴ほどよく眠る』のタイトルパロです。
このタイトルって、「本当に悪い奴は表に出たりせず、裏側でのうのうと枕を高くして寝ている」的な意味らしいですね。ソースはWikipedia。
この考え方は拙作『Forces』でも、ちょっと拾い上げていたりします。
(だいれくとまーけてぃんぐ)(売ってないけど)

東方ではどのキャラが出番があるだのないだのよく言われがちですが、表に出てこなくても、平和な日常をそれぞれ送っているのだと信じています。

でも好きなキャラが普段何やってんのか知りたいのが人情ってもんですよね。
針妙丸と正邪の再登場はよ。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様