忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2022/05/16

iPadれんしう


ごきげんよう。前回あんなに幸先良さそうなことを言っておいて、丸々1ヶ月ブログ放置してしまいました。だってカービィの新作全クリしたくなったんだもん……。友人や甥とキャアキャア言いながらプレイして、こないだ100%にし終わりまして、超面白かったので良かったです。2周目もやってる。
世界で一番好きな映画のことを世界がガン無視し続けているという事実をさっさと忘れたく、逃亡できるならいつでもやりたいと思っているため逃亡してみました。まあ、そうしてジャンルから一旦離れてみた今なら本編見ても「あれ、意外と大したことないな……」ってなれるんじゃね!?って思って見てみたら(注:テンセントビデオでスマホにオフライン保存したやつが未だに見れる)、依然としてめちゃくちゃ大好きなままだったため、こうして戻って来ざるを得なくなったんですけども。また成仏し損ってしまった。
それはそうと、ついに観念してiPadAirを買ったので試し描きをしました。といっても工程で使ったのは線と塗りまでで、仕上げはいつも通りPCでやった。
おニューの何やら高性能なガジェットを買ってしまったからには、30秒ドローイングとかいろいろやりつつ、インターネットお絵描き活動をより良いものにするべく活用していきたいと……思います。書いててぜってー途中でやんなくなるだろうなと予想してしまった。

公式サイトから買うと無料サービスで刻印をしてもらえるというのでやってもらった。上海いま大変っぽいのに無事脱出するために支払われたコストの数々を想って泣きました(嘘)。
過去のこの記事で元ネタを探した、予告編でしか言ってないセリフの一部です。元ネタは普通の中国語のことわざなため一般擬態もオーケー。こういうのをグッズだと言い張るふてぶてしさが限界ジャンルオタクには必要なんですよね。

さて今日の記事、ほんとは昨日うpしようと思ってましたがズラしました。なんでかって、不思凡監督の最新作『大雨』の情報がTLに流れてきて大いに動揺したためです。これは大変嬉しい動揺です。情報ありがとうございます。
次回作を作ってることやそのタイトル・ポスターは以前からインタビュー等ではっきりしていましたが、先日(5/13)、30秒ほどの予告動画とともに今年公開であることが正式発表されたようです。
予告編を見ましたが、いやあの……主人公が連れてるフワフワちゃんがどう見ても小涅叽なんですがそれは……。あのフワフワちゃんと小涅叽は同一個体なのか、あの少年は未来の大护法なのか、はたまた二人とも別人なのか、、、。。。少年のほうは紅いほっぺじゃないんで別人だとは思うけども、小涅叽のそっくりさん(暫定)を出す理由とは……???あ"ーーーーー気になる。
中国映画を色々日本に持ってこようとする割に配信やDVDに全く手をつけない公式に頼るのも癪なので、何とか自力で見てみたいです。というか私のジャンル移動時期のパターンからすると、翻訳されるのを素直に待っても、ようやく来た頃には普通にジャンルごとどうでもよくなってる可能性が高い。本国での公開と同時に最速で日本語字幕つけてくれて、妙先生と一緒に公開した上でDAHUFAとまとめた三部作としてDVD化されるのが最も理想的なシナリオではありますが、現実はどうせコンテンツの面倒ろくに見ずに使い捨てしますでしょ?信用できないので、自分の熱があるうちに見る方法を探してみます。
それでは今回はこのへんで。またこんどー。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思い出の時計

感謝:weepjp様