忍者ブログ
2017/07/23

けえかほおこく

やっぱっぱー。弐新です。
絶賛原稿中ですが息抜きに描いた絵とかサクカとかあるのでそういうの出していきます。
つづきからどーぞ。


黒いカガミで笑う影
ダークタランザは今描いてる本じゃ出てこないんだけど、モノクロのベタ配分とか考えたくて描いた。
描いてて思ったんですが、ほんとにこの子かわいいですね…。全体的にやわらかそう。って油断してもちもち触ってると針が異様に堅く鋭くてビビったりしたい。角はちょっっっとだけ柔らかかったりして。ぬいぐるみ出てくれ。タランザは出るんだよね!やったー!愛でる!
8月につばさ文庫でハンターズZの小説が出版されるそうですが、必然的にダランザも出ますよね!?楽しみで仕方ない。出演が外伝ゲーム1つだけとか余りにももったいないよこの子。かわいいもん。
なんて喋るんだろう……どんなキャラなんだろう……。妖艶の悪女を模してるだけあって仕草は蠱惑的だったらいーなーとか考えてて、性格も小悪魔ちゃんな方向で妄想してるんですが。
台詞とか挿絵とか、つばさ文庫のほうの気の毒すぎるタランザにどんな結末が訪れるのかとか、いろいろ楽しみすぎます。わくわく。

原稿描いたりこの絵描いたりしてて改めて思ったんですけど、タランザの手合計6つも描くのめんどいけど楽しい。絵の構図描いててどんなポーズにしよう?って考えたパターン全部乗っけられるところが良い。
実際のところは、ハンターズZでの手の動きを見ると、手はメインの1対とサブの2対とに分かれてて、サブは猫の手みたいな握り方(かわいい)で待機してるかメインの動きと同調するかの2パターンが主であって、対の手それぞれが別の動きをすることはあんまりないのかな?と考えてます。
でもまあ、私が描くぶんには、止め絵的に映えるほうを優先します。私が描くのは二次「創作」ですので。

25周年記念オケコン、ニコ生での公開始まりましたね!1回金払えばチケットの期限切れるまで繰り返し何度も聞けるってめちゃくちゃ贅沢なのでは…?毎日聞いてます。
事前番組だとハンターズZのディレクターさんとかデザイナーさんとかが出演しててレアな話がいろいろ聞けて、地味に貴重ですね。くろいタランザに関して、例の網の攻撃はトリデラでデデデを拉致る時に使った技と同じという話が出た(私別物だと思ってた…)り、さらっと「服装や攻撃はセクトニアを意識している」と明言されたり「魔力を使った攻撃が多い」とか言われていたりね。あとはオーガニックマホロアの話あたりがおもろいと思いました。

トリデラメドレーの良さを繰り返し聴いて噛みしめています。緑と青空と花畑の新天地を冒険!っていう明るい楽しさとタラセクの切なさがメドレー一曲にぎゅっと詰まっててこれは…名アレンジ…。
浮遊大陸の花畑のテッテレテッテレテ♪とセクトラトアの↓タリラリラリラリ↑ラリラリラ\デッデ/が綺麗に繋がるフレーズだったの、オケで聞くまで気づかなかったんですよね。不覚。あとはあやつりの魔術師タランザの、浮遊大陸のフレーズに移る直前のテテレ↑テーーレーーのとこの弦楽器の音色が理想すぎるとか、セクトラトアのサビのトランペットがオクターブ飛ぶからかフレーズすごい丁寧に吹いてくれてて好きとか、来世は狂花水月のイントロでチューブラーベル鳴らす係になりたいとか、狂花水月で冗談抜きに泣いたりとか、そういうかんじで聞いています。

例のミニドラマももう10回ぐらい聞いたんですけど、いつ聞いても尊みがすごい。文字起こしも終わって分析中でして、前回書いたことが大体合ってたので安心しました。私に都合の良い幻覚かなんかじゃないかって心配してたんですよ。よかった。
大阪公演から定期的に思い出しては、ああー!もう!ってなってたこと、ツイッターでは言いましたがここでも同じこと書いておきます。トリデラでタランザがセクトニア様のこと呼んだら5秒(数値は適当)で来てくれるのに、ミニドラマでセクトニア様がタランザのこと呼んでも来なかったんですね。タランザの心はセクトニア様に届かなかったけど、セクトニア様の想いも同じくらいタランザに届いてない。
あとはミニドラマの影響でセクトニア様とスージーの組み合わせが私の中で少しキていてですね。侵略したい系女子ペアいいよね…。たぶんセクトニア様はスージーちゃんのちょっと腹黒い部分が見えるところ、黒めの本音を抱えつつ建前も使えるところが気に入ったんじゃないかと思います。
原稿の進捗ちょっとアレなんで他の絵がなかなか描けないのが惜しい。

原稿の話が出たので。
オ/ル/ス/タ/5にサークル参加しまっす。前日土曜出勤だけど東京行きます。
サークル名は「ふるがる」です。戸川純の曲名からもじりました。
本は今描いてます。それは仲の良いふたりであった頃に焦点を絞ったほのぼの本です。進捗は駄目です(こら)
あともう一つろくでもないこと考えてるんですが、ジャンル事情的に難しそうなそうでもないような…。たぶんこっそり置くかんじになるかな…?東方が桁外れに自由すぎたんで比較するのはおかしい話ですが、あんまり活動を大っぴらにやっちゃいけなくて隠れなきゃなので、ちょっぴり神経ピリピリします。ここ見てるみんなも協力してね。無断転載とかやめてね。
まあそういうかんじなのでよろしくお願いします。お手柔らかに。

今回の記事は以上です。読んでくれてありがとう。
いい加減記事リンクいちいち貼るのもめんどくなってきたので、カービィ関連記事をカテゴリでまとめました。過去記事もよろしくねん。

はくすへんすぃん
Tさん>またまた拍手コメントありがとうございます!ええー突っ込んだこともっと聞きたいですよ!?おのれ512文字制限め…!
えへへトーンの使い方褒めてくれて嬉しいです。モノクロにはモノクロの楽しさがありますね。
公式設定公開当時を知ってるということは古参の方でいらっしゃいます?私自身3年以上同じジャンルで創作を続けたためしのない永遠のにわか気質なので、長いこと情熱を持ち続けている古参はどこ行っても尊敬していますし、そんな方にうちんとこのコンテンツをお気に召していただけたかと思うと恐縮であります。話逸れましたが、原作へのリスペクトはほんとに忘れないようにしなきゃだと改めて思いました。
言われてみると、あの黒い鏡が歪と称されているのが妙に気になってきました。邪悪なほうに願いを捻じ曲げたとかダランザの生まれにまで関係したとか、如何にもありそうです。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新
自己紹介:
社会不適合者のこのあたいが何の因果か新社会人。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter