忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/01/03

虹色の夢

あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。
というわけで新年初のイラストです。
うーむ、2人のイメージが『Eternal Dream』に引きずられているのがよくわかりますね。
2人が寝ている絵はよく描きたくなるんですが、これが意外と難しいんですよ。主にセクトニア様の襟(あれ襟なの?)(前適当にググったらメディチカラーとかいうのが一番近いかなと思ったし襟かな…)のせいで。でも今回は「直接床に寝かすんじゃなくてなんかに埋もれさせればいいんじゃね?」というひらめきが降ってきたので、花を敷き詰めてみました。
あとはゆめかわいいやつ描きたい!と思いながら作業してて、8割描き終わった後に改めて「ゆめかわいい」をイメージ検索してみたら全然思ってたんと違った。もっとこう、パステルカラーを多用したやつだったんですねゆめかわいい。知らなかった。(何やってんだか)

年末に姪たちと遊ぶ機会があったので、バトデラをアホほどやらせてやりました。
バトデラ、ダウンロード購入時に「3D表示に対応しておりません」的なメッセージが出たから、あぁ対象年齢低めに作ってあるんだろうなーとは思いましたが、ほんとに小学校低学年児童たちにクリティカルヒットでしたね。姪たちみんな延々遊んでて、超楽しんでたのでほっこりしました。それにしてもUIに所々不親切なとこあるのははるけんさんらしくないですけど。閑話休題。
そんでローカル対戦中に、甥が「オバケのとこにタランザおるー」とか言い出すんですよ。姪も「ほんまやー」とかっつってるし。ハハハまさか…と思って画面見たらマジでいたんですよ。マジやん!!!!???ってなった。
後で確認したら、トレジャーハンターの観客席、それもパーティールームにのみいるんですねタランザ。右上のほう。大王様に招待されたりとかした?
数ある競技のうち観てるのがユーレイ絡みとは、なんかワイルドワールドのでかい屋敷とかとの関連性を勘ぐっちゃいますね。蜘蛛というモチーフ的に暗ーいところが似合うってだけかもしれないんですが。あのこがフラッグシュートの青空の下にいたら違和感ある…かも?
もしかしたら他のミニゲームの観客席にもいろんなキャラがいるのかもしれませんね。今のところワドルドゥのオタ芸ばっか印象に残ってますけど。あれ真正面だからやたら目につくんだよな…。

絵の話よりバトデラの話のほうが長くなりましたが、以上で今回の記事は終わりです。
次回の更新についてですが、3月下旬のイベントのための原稿期間にこれから入るので未定です。
落描きが描けたらその都度うpしますし、できなくてもサクカをうpりに来たりするかも、ぐらいのノリです。
前回「更新頻度が増えるかも~」とか言っといてこれかよ!って感じですがすいません。
それではまたこんど~

蛇足。
活動場所をブログメインにする以上、従来よりちょっと見やすくしてみようかなーなんて思ったので、小規模に改装しました。
具体的に変えたのは二ヵ所で、まずは今まで一番上に来ていた「はじめに」の記事を別ページに移して、最新記事が来たらスクロールなしで確認できるようにしました。
次に過去記事全部のリンクを貼ったページも作って、過去記事をすぐ遡れるようにもしました。
ここのブログ、ページ機能なんてあったんですね…知らなかった。PC版のブログテンプレートがページ機能に対応してるやつだったっぽいのも助けになり、割合すんなり作成できました。テンプレ製作者さまにマジ感謝。
リンクおかしかったりとかの不具合がもしあったら、匿名で構いませんので拍手で報告してくださると助かります。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
暴君ハバネロが主食。

薄い本の通販やってます

Pixiv

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31