忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/10/14

「我とお揃いにしたいなどとはぁ~…変わったコドモたちですねぇ~…」

興が乗ったので引き続き擬人化イラストをお送りします。
さんまちゃんたちからするとハの字は拾ってくれた恩人だし、狂乱スイッチ入ってない状態なら普段は物腰やわらかな雰囲気だし、なつかないわけがないでしょう。あと子どもって髪の毛で遊ぶのやたら好きですよね。ちっちゃいころは一緒に遊んでたらいいなぁと思います。
ルージュちゃんは後ろで1本の三つ編みにするには長さが足りないため両サイドでくくっています。パルルちゃんはショートカットで長さが足りなくて三つ編みにできないので、代わりに髪飾りをもらったようです。よかったね。


あらぶる魔神官のポーズ
こんな深夜テンションで描いたネタ絵で服のシワ描き込んでどーすんだ!知らない!楽しいからいいの!
擬人化ハの字はどーしても負のオーラが強めというか、陰キャっぽい雰囲気で描きがちです。 
なんでかとゆーと「ならばどうするぅ…?しれたことぉ…」のところとかジャママジャーマ発動時とかの笑い声ボイスがめちゃくちゃ陰湿で、うわぁ…ってなったのが印象強いからです。ニチャァ…って擬音つきそうやんあれ。
あと、イケニエのカゴという技をどう受け止めたらいいものか、と考えた時に、強いストレスにさらされすぎて神経参っちゃったのかなーという考えがぼんやり浮かんだのもあります。自分より年下の女の子を盾にするとか、よっぽどじゃないと普通やらなくないですか?そーゆう普通を投げ捨てたがゆえの狂気だといえばそうなんですが。あとメラガバリカマッデムの時の小動物の威嚇っぽいポーズとかも、警戒心強そうなイメージに影響してるかもしれない。そういうわけで神経質そうな青年っぽく描いています。
話変わるけど、擬ハに困り眉属性が追加されました。セクシーなので好きな属性です。

今回の絵は以上です。
近況としましては、星のカービィ3をやっています。ポップスターの住民たちが察してちゃんすぎて、共感能力に欠ける私は何一つわからないです。いやマジでわからない。各レベル3つ目のステージはなんか当てる系が来るのかな?そういうのはわかるんだよ。なんだよ傘持って大道芸しろって。やるけど!住民たちが無言で謎の要求をしてくる独特の世界観に慣れるのに時間がかかりそうです。がんばります。
あと、他の仲間に乗り換えた時のチュチュちゃんが恋人に捨てられたみたいな目をするので、その目を見たくなくてチュチュちゃんを選びたくなるような、逆にその目を見たくて他の仲間を選びたくなるような、相反する気持ちを同時に喚起されて戸惑っています。他の仲間のリアクションって泣いたりムスッとしたりだし、チュチュって公式ホームページのセリフからすると気の強い性格っぽいのに、いざ乗り換えられたときは怒りも泣きもしないで未練ある目でじっと見てくるだけって、ちょっとそのしおらしさはズルくない…?恋に落ちてしまう。2Pキャラとして健気についてきてくれるグーイもかわいいし、仲間たちとゆるく冒険するのは楽しいですね。

あとはグリーンアポフィライト(今まで買った石の中で一番高い。懐が痛い)とかユークレース(超ちっちゃいけどきれいな青い線入ってるやつ)とかをゲットして、延々と眺めては悦に入っていたり、毒蜘蛛夫人の短期連載が終わって世界が闇に閉ざされた気持ちになるなどしています。最新話はまさかまさかのハッピーエンドだったし、新しい方向性の結末を迎えたことでこれからの展開の幅も広がって素晴らしいですね。なのに単行本化のお知らせはなくて、これだから営利主義ったら醜くて嫌いです。また応援ハガキ出すけど。出すけども!諦めてないぞわたしは!じゃあハガキ描いてくるからもう終わるわ!みんなまたな!

追記で拍手返信やぞ!

Tさん>えっっっリアタイ世代だったんですか!そしたら最近のカービィの過去作ネタもわかるんですよね、いいなあ……私は最近のやつやってから昔のをプレイしてるので順序が逆なんですよね……これはこれで楽しいんですが、たまには自力でネタに気付いてみたいものです。
アンテ、ネタバレ見るなって超言われててワクワクします。どんなどんでん返しが待っているんだ…!?mother2まだあんま進められてないですけど。もう先にやっちゃおうかなぁ…。
うおおおもう決まったんですかおめでとうございます!!!早い!すごい!こっちこそTさんの直接の助けにはなれないのですが、新しい行き先がTさんの落ち着ける場所であることを祈っています。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様