忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/11/07

カントリーガール


お久しぶりです、弐新です。また期間空いちゃいましたすいません、生きるのをさぼってました(←言ってみたいだけ)
最近また忙しさのせいか心のHPが回復しないため、なかなか絵を描く気になれないです。なんか今年全体的にこうなってて完成した絵がすごく少なくてつらい。
そんな中でもウォークマンで曲を聴いたりして「あ~~~セクトニア様好きだ~~~~~~」ってなっては日々の活力を取り戻しているので、この感情を出力すべく手を動かしました。原型も同時進行で描きつつ、そろそろ擬人化まとめを渋にうpりたかったのでこっちを先に仕上げました。あとはtumblerで嬉しいコメントをくれた人がいたので、それにお応えするかんじもあったりなかったりラジバンダリ。(古い)

今回の絵を描きながら思い起こしていたのですが、ロボボで蜘蛛トニア様を見た時のショックは個人的にもんのすごかったんですよね…今までのゲーム体験の中で一番ガツーンときたというか、このガツーンがあって現在まで響いているから今もカービィジャンルにいるような気がしています。
蜘蛛トニア様を描くときはこう、過ぎ去った瞬間へのノスタルジア的な感情を載せて描きたいと思っています。もう存在しないものを一瞬だけ見せられたことに対しての絶望は根深いぞ。単に美少女を描きたかったという気持ちもありますけど。

そういや公式Twitterでまたなにかが始まろうとしていますね!ハロウィンイラスト、ハイネスのラフ画公開と続いてのスタアラ特報ですから、スタアラの新しい波が来ているのを感じる。第3弾ドリームフレンズか、それとも新規シナリオまで追加されちゃうんでしょうか。わくわくです。ドリフレにマホロアスージータランザが来るとして、タランザだけ異空間ロードにもハルカンドラにもあんまり関連性ないけど大丈夫かな……。ちゃんと来てくれるかな……。過去に戻ってとわねむ阻止したいとかそういう理由で参戦するのはやめてな……。見てるこっちがつらいからもっと穏便な理由で来てな……。
あと前から思ってたんですけど、伝説の書の記述いちいちふわっふわしてるのにそこからニル復活までこぎつけたハイネス、やっぱ地味にすごくないですか?狂気のなせる技でしょうか。
今回の記事は以上です。スタアラ特報に期待しつつジャマサラーバ!
追記で拍手返信と、大きな声では言えないひとりごと(読んで楽しいたぐいのものではない)です。

Tさん>拍手コメントありがとうございます!ロリ3人を育てたというとどうしたってパパネス的な方向性の妄想になりますね。昨日のスタアラ特報でルージュがハイネスのマネをしていましたが、やっぱり3人に対して面倒見よさそうな様子がうかがえてほっこりしました。
裏へのコメントも嬉しいです。なんでああもピタッとハマるシチュエーションが思いつくのか自分でも不思議です。エロ漫画の読みすぎでしょうか。
3はミニゲームとリックの壁のぼりで詰んでいます。カワサキの音あての難易度どうしたん!?急にハードル上がりすぎでは!?壁のぼりは64でも苦戦しましたし、長い戦いになりそうです。
えへへーそうです京都ショーです。宝石の国コンプ目指してるTさんに石コレクションを羨まれるとちょっと照れますね。アポフィライトはずっと気に入るものを探してたんですが、ユークレースはほんとに思わぬ出会いでした。良い色ですけどめちゃめちゃ小さいので、へき開に沿って割れちゃったあとの欠片なのかなぁなどと想像したりしています。tenkawacrystalさんでゲットしたので、次の機会に覗かれてみてはいかがでしょう。













ひとりごと。
smbrの盛り上がりを見てると、過去作を持ち上げたいあまり現ディレクターさんへのdisに走ってる人がめっちゃいてすげえモヤモヤした。今もシリーズが続いてるのは間違いなく熊Dのおかげなのに、みんな熊Dへの信仰心足りてないんじゃない?えっもとから信仰してない?そうですか……
ごく一部の古参ファンさんたちとの、このへんのスタンスの違いがTwitterやめた遠因だったなあと思い出したりなどしてしまいました。仲良くなれないなりたくない。ひとりごとおしまい。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様