忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/11/11

タランザドリフレ参戦おめでとうありがとう


祭りじゃーーーーーー!!!!!!!!
というわけでタイトルそのままの記事です。いやほんとありがとう……世界にありがとう……未来にありがとう……

でもあのこったら相変わらずセ様への愛をこじらせていますね。あの花に会うためにっつったってじゃあワールドツリー行ったらいいんじゃないですかね!!!!!?????宇宙の果てまで行ったって会えるのはおもしろ宗教おじさんぐらいですよ。あっ、それか黄泉の極蝶に永遠なる眠りについた恋人を呼び戻してもらおうとかそういう……ン"ン"ーーーーーしんどい
巷で未練タラタランザとか言われてて笑うんですけど、たぶん違うと思うんですよ。あのこは女王様への愛をずっと持ち続けることを選んだんですよハンターズZで。端から見ててどんなにしんどくても、セクトニア様を好きな気持ちがあのこの軸なんですよ。未練というほど後ろ向きなもんじゃないんですよ。ここにとどまっていられないような、彼女の面影を探すためだけに前に進んで冒険の旅にまで出てしまうような明るい能動性に繋がっていることを寿ぎたいですよ私は。ついでに言うと恋心をずっと抱えて手放していないので失恋しているわけでもない。
というか、タランザはセクトニア様のことを想うキャラクターとして設定してあって、そういうキャラとしての魅力を公式が最大限に出そうとしているんだと思います。“““理解”””る。私もセクトニアが好きなタランザが好きですし、その軸がぶれないままスタアラでまた出てきてくれて嬉しいですし、あのこの行く末を見守りたいです。
それにしても例の技はちょっと闇が深すぎだと思う……これ魔術で出した幻影か何かですよね???タランザの呼び掛けにセクトニア様の魂だか思念だかが応えてるとかだったら微笑ましいんですけど……そうであってほしい……でもこれどう見てもタランザが最後に見た蜂形態女王様の姿だ……ぐふぁぁっしたときのとポーズと表情が一致している……最後に見た姿を再現しているんだ……もうだめだ……(さっきまでの元気さはどうした)

ちょっ、あのー、明るい話をしましょう。グラフィックが相変わらず完璧だという話にしましょう。タランザの口の中からチラッと見える舌が最高にかわいいという話はハンターズZの時にもしましたがスタアラでもばっちりですね。あとハンターズZのときの、大きめの魔力弾投げる時に体ごと一回転してるやつ、今回もやってますね。ハンターズZの再現めっちゃされてて無限においしいです。ハンターズZの時点でまずすでに奇声を連発してしまうほどかわいかったのにスタアラでテクスチャや解像度が増えてさらにかわいいです。神ですね。あれを自分で操作できるんですよ。ヤバくないですか。正気を保っていられないのではないでしょうか。
あと告知画像で新規イラストが描き下ろされてましたが、あれも良さがすごいです。うちはデュアルディスプレイなのでさんまかんちゃんたちの壁紙と今回の告知画像の両方をデスクトップ画像に設定することができます。人生がまた豊かになってしまった。この絵、タランザがハートの魔法陣使ってるのがしんどい……それセクトニア様が宝石召喚するときとかに使ってたやつじゃん……でもキリっとした表情に反してあまりにも童顔なのすごいかわいい……
あとスタアラ特報も良いですね。マホロアは自己主張強すぎてかわいいし、虚言の魔術師に素で釣られるパルルちゃんもすげえかわいいので可愛さの小宇宙です。パルルは責任感つよいしピシッとしてるからいかにもリーダーらしいんだけど、どっか抜けてるところあるのが愛嬌あってめちゃめちゃかわいい。部下になりたい。
タランザの紹介はどうするんだろう……どうみてもセクトニア様なシルエットを持ち込んで「これだーれだ?正解は全宇宙で一番美しい女王ことクィン・セクトニア様でした~~~!!!」ってやるタランザの横でザンパルちゃんが「いや…知らんし…」ってただただ困惑するとかだったらどうしよう。どうもこうもないですね。

はー、一通り語って落ち着きました。今回の記事はこのへんにして、あとは3の詰んでるところやりながら栗まんじゅうの妖精の降臨を待ちたいと思います。それでは!
追記で拍手返信でありんす。

匿名さん>わーーい!こっちでもコメントありがとうございます!嬉しいです。弾アマ8-1についての文章を拝読しましたが、最高でした。針妙丸の切り替えの早さからわかる正邪への理解度、例の啖呵の威勢の良さで隠れがちな正邪のメンタルの弱りっぷりに言及しているところなど、8-1のエモーショナルさを丁寧に読み解いていて素晴らしいです。こちらこそよろしくお願いします。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の時計

感謝:weepjp様