忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2019/02/03

オルスタまた出ます


みなっさーーーん!!!弐新です!!!相変わらず富士葵ちゃんがかわいいので、わたしも見習ってテンション高めに登場してみました。カバーアルバム発売、本当におめでたい!

さて、題名通り、オルスタにまたサークル参加します。新刊については漫画は無理なので、ずっとやりたかった特殊装丁をつかったイラスト本を出したいと思います。
なんで漫画が無理かって、感受性が枯れていてネタを出す気力がないっていうのも理由の一部としてはあるんですが、それより前回の本の続きを出そうと思ったらどうあがいても話が繋がらないんですよ。スターアライズのドリームフレンズとしてのタランザは、セクトニア様がいない悲しさやさみしさを抱えたところが最高にかわいいんですが、ここの良さを台無しにするか変におちょくった話しかどーしても思いつかないんです。それだったらいっそ新作全く関係ないダータラセクイチャコラキャッキャウフフ空間を全力で描こう!と決めました。
まぁそれはそれで「原作の良さを殺した二次創作」なのではないか?という気付きを得たりもしましたけども、これでいこうと決めたからにはやります。ロマンチックエンジン全開でいきますよ!おたのしみに!
関係ないけどサークルカットのサイズが去年のと変わってて違和感があります。前まで正方形だったのに……これでいいのかな……。

そしてスタアラのサウンドトラック詳細出ましたね!相変わらず曲名のセンスが炸裂していて最高です。毎回聞いたこともない単語が使われていてびっくりします。月魄ってなに?いったいどこでこんな語彙力が手に入るんですか?来週の発売が待ち遠しいです。あれを聴きながら原稿やるんだって決めてるんです。

あ、あと、5月までなんて我慢できるか!ってなったので、福岡行ってきました。出先でも原稿ができる、そうraytrektabならね。
ミラーレス一眼をやっと買ったりなどしたため、それで撮った写真もアップしちゃったりします。ご興味のある方はつづきからどーぞ。


太宰府天満宮!早咲きの梅が咲いていて綺麗でした。夕方のほうが人が少なくてよかったです。

どういう邪な気持ちを持ってシャッターを切ったかは読者諸賢には自明のことであろうと思われるので説明はしない。


「主なしとて 春な忘れそ」……。

あと竈門神社も行きました。めっちゃ山ん中にあって、落ち着ける雰囲気のいいところでした。
縁結びのご利益があるんだってさ。タランザ、こっち行ったほうがいいんじゃない?

さてさてご当地キーホルダー、無事ゲットできました!これ背景で梅が咲いていて、相変わらず花の似合う蜘蛛だなあと思えて非常にエモいですね。はるばる行った甲斐がありました。
ちなみに、天満宮周辺のお土産屋さんには置いてなかったので注意が必要です。正確にはカービィのご当地キーホルダーを置いてるところはあったけど、タランザの絵柄だけピンポイントでなかったんです。マジか……ってなりました。これから置いてくれるかも知れないけど、もし無くても泣くなよ!博多駅のマイング横丁で九州の絵柄をほぼ揃えてくれてるお店があったので、そこがおすすめかなと思います。

いやー、ご当地キーホルダーいいですねー。今でもすでにたくさんの絵柄が出ていて面白いんですが、もっと色んなキャラが出てくれたらいいなーと思います。スージーちゃんは宇宙センターがある種子島がいいとか、キッスは北海道ルージュは沖縄で、パルルは雷が多い石川県?とか妄想が膨らみます。ハイネスは……奈良……?

温泉も行けたしキーホルダー自力でゲットできたし梅の写真も撮れたので楽しかったです。
いま全体的にめっちゃやる気出ててこんな旅行っちゃうくらいなんで、新刊はきっと大丈夫です。がんばります!それでは脱稿したらまた来ます!サラダバー!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様