忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2019/03/14

新刊でまーーーす


はいどーもー弐新でーーーーーす。こないだ無事脱稿しましたので新刊出せそうでーーーす。いえーーーーーい!!!
原稿終わるたびにキャラ崩壊気味のゆるい絵を投稿するのが定番の流れみたいになりつつあります。(ちなみに前回はこう)(前々回はこう
原稿が終わった瞬間の解放感とか脱力感とかの感情をほぼそのまま出力するのが楽しい。

いやー、気力と時間がギリギリの中で、我ながらちょっと頑張ってしまいました。特殊装丁やりすぎてどう刷っても赤字になるけどどうしてもやりたいとか、早割を意地でも使いたいとか、どうせ誰も読まないものに何を意地張って神経削ってるんだろう……とふと我に返ることもありましたが、それでもやっぱりやろうと思うのは、結局のところ誰かのためではなく自分のためにやってることだからだなあと改めて実感したりなどしていました。何が言いたいかというとそれなりに楽しかったです。
前回告知したとおり、新刊は描き下ろしフルカラーイラスト本です。1週間前になったらサンプル公開します。また既刊2種類も持っていきます。
あとはペーパーをなんか描きたいなーとか、せっかくの誕生日席なのでポスターでも作ろうかなーとか、そういう感じですね。誕生日席は例大祭以来で、私個人の経験としては2回目ですが、今回も混雑緩衝材としての役割をバッチリ果たせる自信があります。おまかせくださいな。

きょうはホワイトデーで新規イラスト投下がありましたね!いやマジでかわいいなーこの右下にいるやつ……。製菓技術神レベルだし……なんなん……。牙の色が作品によってオレンジだったり白だったりするタランザはかわいい。
タランザの愛が相変わらず重くて最高ですね。タ→セは相当重いけどセ→タも大概重いので結果バランスとれてるなあと原稿描いてて考えてました。女王様、醜き使えぬ愚か者と罵っても世界ごと自分の養分として取り込もうとしてもタランザはついてきてくれると思ってたっぽいので……。まさかカービィの味方をするなんて思ってなかったっぽいので……。そうじゃないとビッグバン戦前ムービーの挙動の説明がつかないので……。あの二人は重めの愛のやり取りをあの調子でずっとやっていたんじゃないかと思います。

さー、今週末は久しぶりに原稿のない休日です!まったりとカービィ3の続きをやりたいと思います。ではさらば!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の時計

感謝:weepjp様