忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2019/06/11

おとぎ話みたいに


タランザのバースデーキーホルダーの蝶ネクタイがか"わ"い"い"い"い"い"い"と思っていたのですが、本人の絵を描く前に過去トニアちゃんを描いてしまった。たまにはそういうこともある。
あー来年でいいから蛍観に行きたいなー。でも蚊にめちゃくちゃ刺されそうだよなー。虫を見に行くのに虫除け持って行くのもなんか変だしなー。そこんとこみんなどうしてんだろうなー。

最近は本のネームを練っているせいか、タランザとセクトニアなんで結婚せんかったんやろう……?という疑問がずっと気になっています。(←タとセが恋仲であることを前提に話を進めるオタク)
順当に考えるなら「セクトニアが鏡で心を乱されたために、恋人同士の関係ではなく支配的な主従関係を望むようになり、タランザもそれに従ったから」あたりがファイナルアンサーかなーと思うんですが、なんかの生放送でちらっと話してたトリデラ2が気になるんですよね。うろ覚えですが、「トリデラ作ってからロボボを作る前の間に、天空の国の王が出てくる話を作ってた」的な裏話をディレクターがお話ししてたんです。たしか25周年記念オケコンの前にやってた生放送でだったと思う……。なんで音源とっておかなかったんだ過去の自分。どっかでこっそり文字起こしされてないかな。
天空の国の王様ということは必然的に女王様と婚姻関係なわけで、発表されなかった話とはいえそういうポジションのキャラクターがいたんですよね。没でよかったねタランザくん……。1000年間も想いこじらせてるだけでもアレなのに、さらにNTR要素まで付与されたら不憫ゲージ振り切れまくるからね……。
私は裏設定大好きオタクなので没設定の話について考えるのも好きです。カービィファンって凝った設定とか公式が喋りすぎるの嫌いな人やたら多いけど、そんな人たちのために裏設定公開の機会がつぶされないでほしい。推してる2人にまつわる話ならどんなことでも聞きたい。公式には十二分にはっちゃけてほしい。

さてさて、今夜はE3とかいうのでなんか新しいゲームの発表?的なのがあるそうですね(ふんわりした情報)。
確かスタアラのムービーが同じイベントで出てたような記憶があるので、カービィの次の新作ももしかしたら発表されたりされなかったりするかもしれないですね。楽しみですね。明日も仕事のため私はリアタイしないで普通に寝ます。おやすみ。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様