忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2019/06/25

ダークタランザ×セクトニア様はいいぞ

ペン設定のいじりかたを最近ようやく覚えた。いつもとタッチ変えて落書きするのが楽しい!
ざくざくーっと描けるし、斜線で手軽に画面の情報量増えた感じがして気分がよい。

というわけで調子が良いので、今回は表題のカプについて語りたいと思います。
よく考えたらこの組み合わせって、本編で全く絡みのない2人ですね???去年本出したりしたせいか、今まであんまり疑問に思ってなかった。設定上は接点めちゃめちゃあるから大丈夫!と言い張りたい!
ダークタランザは何といっても闇の鏡から生まれたタランザのダークサイドということで、色々と(色合い的にも)毒の強そうなキャラクターですよね。でもそれは女王様の不在によって生じたものだと私は思ってるので、そんな彼がもし女王様と一緒にいられたら、それはもうふにゃふにゃのでろでろになってしまうんじゃないでしょうか。要するに、やつをパラレルでもいいから幸せ漬けにしたいわけです。そういう考えで去年の本(これのことね)はできています。
あとはやっぱりつばさ文庫のアレの話をしたいですね……。余談ですがつばさ文庫のカービィシリーズ、全体的に悪役サイドの外見への形容とかその他描写とかはツボにハマるとこ多いんですけど、解釈をもっと深く掘り下げてほしいと思っていて、いつもかゆいところに手が届かない感じがしています。軽ーく触れる表現はあるけども、そこもっとkwsk!!!ってなるんですよねー。念のため書くけど、あんまりそっち方面に触れてもカービィの児童向け小説って方向性から外れるし難しいってわかってるから本気で求めてるわけじゃないよ。子どものための本にダメオタクが何言ってもいいものにはならないので。
閑話休題。シリーズ9巻目でカービィハンターズの話が出た時、ダークタランザのあのセリフにはヒッとなりました。過去記事(こちら)で当時も書きましたが、マジで衝撃だった……。
あのたった一語に、失ってしまったものへの思慕、後悔、それでも諦められない意志がぎゅっと切なく凝縮されてませんか???今思い出しても胸の中がじわぁってなる。私の中でのショッキングだった描写(trsc関連限定)ランキングで、ロボボのクロセク様撃破後演出と並んでるセリフです。
あのセリフが心にずっと残っていて、ダークタランザを描くときはいつも思い出しています。あの報われなさを覆したい、というとなんか偉そうになってしまいますが、まあなんか、なんかそういう気持ちがあるんだよ!わかってくれ!

最後は近況報告で締めたいと思います。
富士葵ちゃんの生誕祭行きました。ますますハマりました。
えーと、葵ちゃんのリアルイベント参加は初だったんですが、最高でしたね。そもそも運営に全方向エンターテイナー精神が宿っているのも葵ちゃん好きになった一要因だったんですよね。ファンだけのイベントじゃなくて葵ちゃん自身にも、ゲストやMCにとっても楽しいイベントにしようという心意気が伝わってきてこれは……良イベント……。ニコニコのタイムシフトで何度も見返しては、あぁ良いイベントだったなあって気持ちを噛みしめています。
普段の動画からも、コンテンツの良さを楽しんでもらいたい!って意志が伝わってきますからね。しかもイベント終わったらすぐ新衣装強化週間とかって言って毎日動画投稿してくれていて、イベント終わりのロスから日常に軟着陸させてくれる手堅い構成がありがたかったです。
後半がライブだったんですけど、合間のMCで葵ちゃんがめっちゃ「みんなもっと声出せるよね???」って煽ってくるのがすごい好きです。あんなかわいい声で煽られたらイエーーーーーってなるしかなくないですか?元気をもらうっていうのはああいうことですね。あと新衣装お披露目した直後、めっちゃ泣きそうな声で「似合ってるー?」って言ってたのが印象に残っています。届いたかわからないけど、かっこいいよーって声援できてよかった。
そしてやっぱりソロライブイベントをやってほしい!普段の服でぴょんぴょんするのがかわいいのはもちろん、新衣装もかっこかわいいから目の前でまた見たいし、ドレスでしっとり歌う姿もリアルタイムで見たい……。アンケート書いたので運営さんご検討お願いします!!!

あとは生誕祭前日が『毒蜘蛛夫人』と『グレイヴヤードの捩じくれた家』の単行本発売日だったので、池袋で後者のサイン本をゲットできました!イエーーーイ!!!!推し作家さんの生の筆致が手元にあるなんて……うへへ……。東京なんてめったに行かないのにたまたま行く日と被っていて、運が非常に良かった。うれしい!
いやー2巻同時発刊って良いですね。『毒蜘蛛夫人』で完成度の高い短編をたっぷり堪能した後、『グレイヴヤードの~』では1話ずつ謎が解かれては新しい謎がバラ撒かれていくという続き物としてのワクワク感を楽しめました。『グレイヴヤードの~』ネット連載はもちろんとして、nemuki本誌では『毒蜘蛛夫人』が再度連載されており、これまた続きが気になる話が展開されていますし、これからも推したいです。

最後、なんといっても父の日のカービィ公式アカウントでハルトマン社長の新規イラスト!!!父の日に銀河の父ネタ、いつか絶っっっ対来るって思ってた!!!社長が元気そうで何よりです。普段自分のやりたいように振る舞うのに肉親が似た行動すると照れて慌てるスージーちゃん、100000000000兆かわいい。というかスージーちゃん、雛まつりですでに着物着てたんだったね……やっぱやたら似合う……。
左下の守銭奴ワド(?)が味わい深いですよね。資本主義に順応するファンタジー世界の住人も一部いるんだろうな。多様性だな。
あーーー公式の福利厚生まじ充実ーーー老後も安心ーーー。

今回の記事は以上です。
最近いいペースで絵描けてるほうな気がするので、また不意に投稿するかもしれないです!またね!
ここから拍手コメント返信です。

Tさん>お久しぶり&コメありです!新しい楽しみを見つけられたんですね。常に新陳代謝を欠かさない新鮮なにんげんでありたいものです。かく言う私はもうしばらくここにいるつもりなので、気が向いたらまた遊びに来てやってください。
トリデラ2の話ご存知でしたか!キングとクイーン、確かにそんな言い回しをされていた気がします。音源を残していないため情報ソースが私の脳内にしかないと思っていました……他にも覚えている方がいてくださって安心しました。そうですよね、今の主従関係とは全く違う関係が昔の2人にはあったかもしれない…。今は仲良し幼なじみ的な方向性で妄想してますが、将来なにか追加情報出てきたら変わるかもしれないです。変わるものと変わらないものを見極めたい。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様