忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2019/08/25

月のモナリザ

タイトルは人間椅子というバンドの曲からとっています。
検索するとやけにグロい都市伝説画像が出てきてこれじゃない!違う!ってなりました。わじーはあの都市伝説からとってるかもしれないけど私はわじーの歌詞からとったので、私はあの都市伝説からとったわけではないです。(ややこしい言い回しをしたい年頃)
歌詞的には『月のアペニン山』のほうがtrscっぽい気がしなくもないですが、今回はセ様単品絵ですので、雰囲気的に合うほうを選びました。タイトル話はこのへんでおわり。
こないだのつばさ新刊を読んで、女王様への信仰に回帰したくなったので描きながら回帰していました。皆さんも一緒に信仰を深めていきましょう。あなたは永遠を信じていますか?

さーて今日も無駄に長い文章を書いて推しについて啓蒙活動するぞーと思ったのですが、女王様の美しさに関しては語る言葉を驚くほどに持っていないことに気がつきました。私程度の言葉では、言えば言うほど美しさを損ねてしまう、陳腐になってしまうような……そんな気がするんです……。触れるのが怖い……。
というわけで、ただ単純に描いてて思ったことをつらつら書いていきます。
めっちゃ羽根描き込むの楽しい。やたら時間かかるけど楽しい。今までこんな楽しい作業を放棄していたのか?なんてもったいない。今までは、早く描き上げたいし羽根にばっかり時間かけるのを避けようと思ってコピペで済ましていたんですが、前回からちゃんと立体感出す描き方に変えたんですよ。したら断然こっちのほうが楽しい。なんということでしょう。今回は加工したらそんなに目立たなくなっちゃったけど、これからこっちの描き方をできるだけ続けたい。
あとセクトニア様の剣をまともに描いたのは今回が初めてです。立体をとらえるのにやたら苦労した……。まだ杖のほうが描ける気がします。セクトニア様は剣士でもあらせられるため、そういう面もたまには描かないといけませんね。

あーなんか案の定中身の無い文章になってしまった!絵にめちゃ工程かかってるからゆるして。
続きで拍手返信です。なんか最近コメントありでもなしでも拍手いっぱいもらえてうれしい!ありがとうございます!

Tさん>コメありです!そうですタランザは良いんです。1作品でしか使われてないSEボイスですが、逆にめちゃめちゃレアとも言えるし、なんつーかこう、声優さんが演じるのとは違うハンドメイド感にほっこりしますね。(プロが音声加工してるのにハンドメイド感とは?)(伝われ)
声優さんが声あてられてるとキャラソンやミニドラマ等の嬉しい演出があって、こっちはこっちで好きです。さんまちゃんたちやハイネスもいつかは……という希望をひそかに抱いております。
あと、ここで言っていいかわかりませんが、雑誌掲載おめでとうございます。びっくりしましたww並びましたねえ。

匿名さん>コメありです!うわー1年違いでしたか。就活時代……うっ、頭が……。
キラキラした絵は、穏やかに輝く世界に推しがいてほしいという願いからよく描きたくなるので、褒めていただけて嬉しいです。
裏も見ていただいてありがとうございます。過去姿で1本描く予定が、大幅に進捗遅れていて危機感を抱いています……。これからがんばります。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様