忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2019/07/29

キィキ~キー!


どもどもー。スランプでまた時間を無為に過ごしてしまい、ネームも全く進んでないし後悔がものすごい弐新です。
それでもなんとか月2回更新を継続したくて、シチュエーションとか考えずにただただ推しがご機嫌な笑顔を浮かべている絵を描きました。こういうのでいいんじゃないの?と思いました。
またスランプになったら、推しが片割れにだけ向ける最強の笑顔を描きます。スランプじゃなくても描けばいいって?それもそうですね。

さてさて、「デデデでデンZ」が発売5周年ということでまたまたお祝いイラスト投下されましたね!パルルちゃんもスタアラ第二弾アプデとかってアピってるけど、オタクに向かって軽率に「○○から××年!」と言うと時間の経過を受け止めきれずに死ぬぞ。死んだ。
タランザの鳴き声がキーッなの、マジで心の底からかわいいと思うんだが、デデデンZでしか設定拾われてないんだよな……。もったいないと思う……。スタアラで一緒にプレイアブル化したスージーちゃんとマホロアにはボイス入ってたから、タランザにも入れてもよかったと思うんだけどー……もしかして忘れられてる?ハンターズZでも出なかったし小説でも出ないし、しょうみ死に設定みたいなとこあるよな。なんかの機会でまた出てほしい。

なんとなく思い出したのでデデデンZの効果音についてのミーバースを読み返してたんですが、タランザが「中性的で若いクモ」って形容されてるところが何度読んでもたまらん……。ほぼ読むシャブですね。新作小説でも地の文で「若者」って書かれてたし、外見年齢は若いんですよね。「中性的」ってのも、性別明記されてるキャラが少ない中でタランザは「男」って明言されており、それでいてなお外見は「中性的」っていうのがグッサーーーーと刺さりますです。あとこう、鳴き声がキーッなのを紹介するだけにとどまらず、女王様を呼ぶときの呼び方も併記するところ……タランザといえばセクトニア様、ってかんじのニコイチ扱いすげーーーーー好き。
あー、設定が長文で公開されまくる時代また来ないかなー。ツイーヨで小出しにしてくれるのも良いけど、長々と語ってくれるのもいいよね。特に何がきっかけでもなくていいから脈絡もなく設定公開して…おねがい…。

今回はこれでおしまい!またこんど!
続きから拍手返信です。

匿名さん>拍手※ありです!自分のジャンル変更履歴をさかのぼって考えてみましたら、中学時代からブログ作って自作イラストアップしたりしてたなあというのを思い出しました。当時はまだ自我がなかったため本とか出し始めたのはここ数年ですが、無駄に年月が経つと数だけはそれなりに積み重なります。でも数より中身より大事なのは継続しているかどうかだと個人的には思います。
えっ、てか思ったより近いですね!?知らなかった……親近感……友達になりたい……(距離感が狂っている)
肘樹さんご存知ですか!描かれてる漫画はもちろん好きですし、さらにTwitterでの挙動もエネルギッシュすぎてファンにならざるを得ないです。あっでもnoteは未チェックでした……めちゃめちゃおもろいな……。教えてくださって感謝です。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様