忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2019/12/18

ほっぺの描き方


おこんばんはー。
ネーム兼下描きが終わりましたのでこれからペン入れに入ります。
ちょー余裕やろって根拠のない自信を抱いていたけど、よく考えたらわたし、年齢制限付きの本は今まで1冊しか描いたことないのよな……大丈夫かな……。エロまんがはトーン仕上げが命だと思うのでがんばります。
今回のネームは6月から描き始めていた(そして半年放置した…)のですが、当時と今とでほっぺの描き方が変わってたのに気づいたので、表ブログ更新のネタにします。
左が前までの描き方で、今は右みたいに描いてます。前までのバージョンだと、確かほっぺのもっちり感を出したくてこういう描き方をしていたはずですが、今はスタアラとか公式のビジュアルに寄せようかなって思って変えたんだと思います。なぜか他人事。

近況報告。
一番くじ、ここ2年ぐらい新しいの発表されるたびに買ってて、毎回アンケートで「タランザとクィン・セクトニア様のグッズが欲しいです」的なことを書き続けてるけども、いっこうに反映される気配がないですね。推し活とは成長の遅い植物である、それがグッズ化という名の花を咲かすまでは幾たびもの試練を受けて耐えねばならぬ。
あと、先月はヤマシロヤさんの特別展示も行きました。メタルチャーム、買った当日に売り切れてて非常に危なかった。ギリギリだった。無事ゲットできてよかったです。
星のふせんは最初見るだけにするつもりでしたが、みなさんの「推しを『推す』」という熱意にあふれた作品群につられてわたしも描いちゃいました。写真とか撮ってないからうpできないけども、運営さんに伝わればそれでいい。

それではそろそろ作業に戻ります。今年はもう更新しないんじゃないかな?
ネーム終わったからswitchオンラインの契約更新してカビハンやろうぜ!ナイトメアの開幕竜巻に巻き込まれるうっかりさんどもをドクターで治療してやったりハンマーの圧倒的火力で敵を秒速で葬り去ったりしようぜ!って誘惑してくる心をだれか止めてください。それではまた来年。良いお年を~。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思い出の時計

感謝:weepjp様