忍者ブログ
2017/01/22

擬人化タラセクまとめ

あけましておめでとうございます(遅い)
今年最初の更新は、タラセク擬人化まとめです。このサークルがよろずサークルとなる未来は近い。
諦め半分で応募したオーケストラコンサートがS席当選したし、トリデラ熱は今年も続く模様です。
というか某プチオンリー行きたい。そろそろサークル参加したい。

擬人化と普通のキャラ絵とは扱いを分けたほうがいいと今更知ったので、今回は擬人化絵のみとなります。
検索避けのためにがんばってキャラ名変えたりしたけど、意味あるのかなぁ…
そういうわけで続きからまとめが始まりますー。擬人化に抵抗の無い方のみどうぞ。

擬人化タラセクいまむかし。身長差にすべてをかけて
過去トニア様描いてて思ったんですけど、銀髪ぱっつん褐色肌角有り八重歯幼なじみ高飛車美少女蜘蛛系魔術師って、書き出してみると属性多いっすね!

かつての姿のセク様と女王蜂形態の姿のセク様を呼び分けれるような、いい感じの呼称ないっすかねーと考えた結果、蜘蛛トニア様と蜂トニア様って呼ぶことにしました。
いくらなんでもセンスがなさすぎるので、もっといい呼び方を見つけたらパ…拝借したい。
蜂トニア様擬人化の髪型は、擬人化前のフォルムを崩さないようにしつつ長髪で女性らしさ演出&三つ編みでまとめて、戦う女王様っぽさを出したくてこうなりました。いわゆるクラウンブレードとかいうやつを参考にしています。
擬人化のデザイン凝ったってしょうがないんですけどやめられない。

スペシャルページの「絶世独立」の単語の位置的に、鏡で狂う前からもともとセク様の性格は絶世独立だったのかなと思います。
昔のタラセクがどんな関係だったかについては「それはなかのよい2人であった」ぐらいしか情報がないので、わがまま美少女と巻き込まれ気質少年とのボーイミーツガールものの典型をひととおりぶちこんだような方向性で妄想しています。
昔も今も高飛車美少女に振り回されるタイプのンザはかわいい。
次々と姿を移り変えていくセク様にわがまま放題言いつけられても、性格の未だ変わらない共通点を見つけては安心していたんだろうな…おっとこれ以上は悲しみしか生まないので考えるのをやめよう

ここから三枚は擬人化立ち絵です。

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! 
「太陽が苦手→朝に弱い」は私的設定です。無防備な蜂トニア様を描きたかっただけでもある。
擬人化にあたって、服のデザインが一番悩むのですが、元のデザインからあまりひねらないようにしています。アレンジする能力もないし。
女王様の靴が赤いハイヒールなのは私の趣味です。踏んでほしい。

擬タラは、貴族っぽさインテリっぽさを大事にしつつ、半ズボンを履かせたいという欲望を混ぜました。
語尾が「~のね」と幼いせいか、ンザの第一印象は、銀髪ぱっつん褐色ショタ小悪党いいね!だったんですよね。ショタには半ズボンが鉄則ですからね。ショタ(1000歳以上)(諸説あり)。
ンザの手袋の模様がほんとに…描き忘れる確率が地味に高くて…。今までの絵でもいくつか…探さなくていいよ!


ナチュラル絶世独立ガールのかわいさについて考えながら描きました。
美を求めるあまり捨てられた蜘蛛姿を美少女美少女言うのはどないやねんと思わないこともないですが、セク様にとっては、蜘蛛姿の美醜がどうであったかよりも、蜘蛛姿に不満があるって気持ちのほうが重要であったわけで、外野がどう言おうと結果は変わらなかっただろうと考えています。
つまり蜘蛛姿であっても蜂姿であってもいくらでも賛美してもよいということ…!(論理の飛躍)
それに蜘蛛姿の第一印象「美少女…!」だったし。ファーストインプレッション大事にしたいし。

擬人化絵は以上です。
続いて、恒例となりつつある最近の私的ゲーム事情についてのコーナーです。(ラジオか)
「勇者ヤマダくん」前回アゲアゲ扇子が欲しいと書きましたが、まだとれてないです。
ツボを出し惜しみしてはいかんですね。サンタ屋敷もクリアできてないまま呪文を拾って溜める毎日…。
前回から進展してない気がしていますが、メタルキラーを伝説化させようと思って、孤島巡り中なのです。
8bitかけらがなかなか集まらない…。おめでタイがないとスムーズにクリアできないので、ストックが尽きる前に集めきりたい。

夢の泉、100%クリアできました。やったー!めっちゃ面白かったです。
ストーリークリアしたあとにエクストラがあると知ったときは膝から崩れ落ちましたが、やり遂げました。
ラスボス戦は、ナイトメア本体よりパワーオーブが鬼門ですね。時間制限あるのがつらい。
ナイトメア戦のBGMと雰囲気が好きなのでよく行くのですが、パワーオーブで4回ほど死んでからナイトメアでノーダメクリア、がいつものパターンとなりつつあります。
初代から見てみると、カービlィと大王様の関係性がかなりおいしいというのがよくわかりますね。
テクニカル型天才タイプとパワー型努力タイプの組み合わせはどこかレイマリっぽさを感じます(ええー)

デデデンZ、なんとかかんとかクリアしました。
うらエクストラで心がくじけましたけど!自分のテーマ曲だからってむちゃくちゃ性格悪いステージに作りやがっていらっしゃいましたね虚言の魔術師さん。
ねんがんのンザのおめんを手に入れたので早速装着しましたが、ボイスがかわいすぎる。
キィーッ!ってマジで鳴いてるよ…かわいい…「キィキ~キー!」はンザ語で「女王様ぁ~!」、ちぃ覚えた。
あまりにかわいすぎたので、勢いでおもてスコア更新してプラチナトロフィーにしました。
トロフィー、大王様の横にカービlィがいるのはわかるとして、ンザも大王様にひっついてますね!?
どんだけ仲良しやねん…かわいい…
でもうらプラチナはほんとのほんとにとれる気がしません!やるけど!
まず、かすめとりの技術が理解できないんですよね…なにあれこわい。

あと、USDXを今更買ってプレイしています。くちうつしめっちゃエロいですね。
ロボボやってからこっちにきたので、逆デジャヴをあちこちで感じます。銀ねがのノヴァ内部とか、本当にそのまんまだったんですねぇ。知らなかった。
あれですかね、逆襲シリーズは、逆襲と銘打っておきながらピンク玉の無慈悲さに慌てふためくしかない敵側のフワフワ加減に萌えるためのシリーズなんですかね。大王様といいナイツたちといい、ね。
初代と夢の泉を経由してようやくわかったんですが、今のカービlィさんはとてもあざとくなっていたんですね。USDXでパラソル振ったあとにすらほほえんでるのかわいすぎる。初期と比較するとあまりにもあざとい。
進捗はというと、スナイパーがないので(こら)格闘王で詰んでます。
洞窟大作戦もお宝全部集まってないし、100%クリアまでの道のりは遠いです…。

最近の私的ゲーム事情についてのコーナーは以上です。長いな!

「はじめに」にも書いたことですが、こっちにも書いときますね。
Twitterで見かけたアイデアをパクりたくなったので、「気が向いたら描くリクエストボックス」を設置します。
「貴様の〇〇が見たいので描け!」等のリクエストがあれば、記事の拍手ボタンでお送りください。
拍手ボタンはこの記事の下側にあります。拍手ボタンを押したらコメント欄が出るので、そこにリクエストを書いてください。名前欄がありますが、「匿名」で結構です。
リクエストは気が向けば描きます。ヘリウムよりも軽い気持ちでお送りください。
それでは今回はこのへんでー。

拍手返信:
Kさん>あなたのコメントのおかげで、これから一年間、ブログ運営を頑張るエネルギーが補充できました。(と言いながら月イチ更新は変えられなさそうなんですが…;)
嬉しいコメントをありがとうございます。せいしんもタラセクも好きだなんて、これほど私と趣味の一致する方がいらっしゃるとは…!という喜びでいっぱいです。ほんとにほんとに応援ありがとうございます!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新
自己紹介:
社会不適合者のこのあたいが何の因果か新社会人。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter