忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2016/12/29

年の瀬せいしん


就活と卒論で死にそうになっただけで今年が終わりそうです。こんばんは。
今年が終わるその前に、一回更新しとこうと思って、年の瀬っぽいせいしんを描きました。
去年描いたまんが↑で針妙丸がつくった半纏を正邪に着てもらった。せっかくだし。
来年の黄昏新作『東方憑依華』のあらすじが(カプ厨フィルター越しで)どう見てもせいしんなので、正邪参戦の一報を待ちわびています。
だってしんぴろくでしんみょうまるちゃんでてるんだからそれにセットになるやつっつったらあの赤メッシュしかいないでしょうが!!!!!!!!!!(突然興奮する患者)
「『最強の二人は自分達の事だ』と誤解した者達の悲喜交々のストーリー」って一文からは、レジスタンスまで起こしちゃったどっかの馬鹿二人しか思い浮かばないですし。正邪参戦はよ。
来年もせいしんイヤーになりますように。あわよくば公式供給がありますように。

前回と前々回に引き続きゲームがたのしいです。
「勇者ヤマダくん」は、輝珍城上級も魔王城もクリアして、山手線神田まで追いつきました。
輝珍城上級、霊夢装備でも魔理沙装備でもクリアできたけど、針妙丸装備でだけは未だにクリアできないです…。星4装備との性能の差がどうしても出ちゃう。運が良ければクリアできるのかな。
霊夢装備も魔理沙装備も、それぞれ個性があって面白いですね。全体攻撃は輝珍城以外でも何かと便利です。
装備の話でいうと、桃武者+伝説ブロンソンがマジつよい。ゴミ砂漠がんばって周回した甲斐があった。
ゴミ砂漠ダンジョンの雰囲気とBGMが好きです。同じ旋律がステージの雰囲気に合わせてアレンジされるとかいうゲームでよくあるやつ大好き。
ママーヤも夜露死苦学園も金箱壊したり1位とったりまでいけて楽しい。
あっでもサンタ屋敷はこの装備でもクリアできなかった……。サンタつよい。アイテム工夫しよ。
そろそろアゲアゲ扇子が欲しいので黄金ピラミッド潜りたい。カケラめっちゃ集めなきゃ。

カービィのほうは、New3DSを買って、VC初代と2と夢の泉もガバッと買ったはいいものの、初代EXで詰みました。
3面のカブーラー無理くない……?ここにたどり着くまでも何回もゲームオーバーになったし。
1upと回復アイテムがあんまりないせいで死の恐怖が近いです。こわいわー初代こわいわー
トリデラとロボボの親切システムに如何に甘やかされていたか思い知りましたよ。アシストスターくれるバンダナワドちゃんにおひねりめっちゃあげたい。
初代カービィさんは笑顔を全く見せなくてすごくクールですね。カービィダンスのときでさえ笑わないという。それだけにEXクリア後の表情の変化が意味を持つんだろうなあ……。(←クリア前なのにネタバレ見ちゃった人)
夢の泉は、若干シビアなとこ(6-1とか)(2体同時に吸い込むって何?)に苦戦しながら、なんとか最後までいけそうです。いま70%ぐらい。
あとはデデデでデンZもやりたい。タランザのボイス(てか鳴き声?)が聞けるとかやるっきゃなくね!!!???
中性的な若いクモって肩書だけで萌えた。トリデラのミニゲームですらエクストラがおにちくだったのに、全クリできるかしら。

ロボボのサントラ、初回限定版を無事買えてほくほくです。コンサート行きたーい。
想像してたよりも社長戦BGMがやかましくてとても良いです。社長が楽しそうで何よりです。
セクトニア様は女王とか美とかそのへんの体裁を気にしてたからあんなに控えめだったのか…って遠い目になったほどはっちゃけていてほっこりします。2ループ目の最初からずっとやかましいくせに一番盛り上がるここぞというところで若干溜めて…からリストラショックを放つ!のがものごっつにくたらしくて好き。

今年最後なので書きたいことおおむね詰め込みました。みなさんよいお年を~。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様