忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/05/11

忘忘ららるるるる


パルルちゃんとコンセの忘らるるペア。どうでもいいけど忘らるるって一発で変換できなくて困る。
本編内で接点の全くない2人の絵です。意味のある絵を描かなきゃいけないと思い込むことをやめよう、描きたい絵をただ描こうと考えながら描きました。なんかの間違いでpv数が多くなると色々勘違いしてしまいがちになるんですが、自分はしょせんSNSのなれ合いにすら馴染めず逃げて壁打ちしているさみしい奴だということを忘れないようにしたいです。
コンセ、基本的に目が動かなくて(ビビッティアちゃんとかはクリアダンスでにっこり笑ってるのに)しかも口もないから無表情ぽく見えるんですけど、いざ喋ると「やぁ!」とか「えーっ」とかっつってて、思いのほかきさくでかわゆいです。レバガチャで遠距離攻撃ってのもシンプルで使いやすいし良い。俺スタアラでプラズマ能力の良さわかった!
ところで「プラズマを放てるよう改造してもらった」って、まさかどこぞの宇宙系侵略企業にじゃないでしょうね……?

そういえば、三魔官が属性で分かれてることと固有武器持ってること&ハイネスに道具扱いされたことから、三魔官は元は武器で魔力的なアレによってそれぞれ少女の姿をとっている、な説とか巷で囁かれていますけど、私はあんまりあれ好きじゃないんですよね。
だって彼女たちが元武器だったら、本編でハイネスに道具として扱われることに対して一種の正当性が生まれちゃうじゃないですか。それは普通に三魔官がかわいそうです。それに、HPドレインをよりによって味方に使ったり部下をバット代わりにしたりの外道な行いをしてでも勝ちをもぎ取りに来るハイネスのブッ飛びっぷりと必死な感じが好きなので、そこで妥当さが出ちゃうと、悪くはないが何だかなぁ、ってなります。個人的には。
とか言ってますけど公式でそういう裏設定出てきたらあっさり手のひら返してこの説肯定し始めますからね私は。公式の奴隷ですよ。そういや次のニンドリの発売日いつ?えっもう10日切ってるの?うそぉ……早くない?
しかもなんかゲームニュースでもさらっと初出設定語られてるし……。拾われるわ魔力を授けられるわで(ここで某エナジードリンクCM風に「魔力をぉ~授けるぅ~」とか宣うハイネス様が脳裏をよぎる)、やっぱりパルルちゃんはハイネスに恩をめちゃめちゃ感じていそうですね。そこまで手をかけてパルルを育てたハイネスの真意が気になるところです。キッスとルージュにも同じように魔力授けてんのかな。
あと三魔官シスターズの真の意味は公式じゃ公開されなさそうなので保障されしブルーオーシャンですね。思う存分妄想させてもらいましょう……フフフ……
最後に、こないだ考えたんですけど、魔神官とか三魔官とか、役職に「魔」をやたら入れてあるのは魔力派としてのハイネスの自負だったりとかしたらアツいと思います。

さいきん仕事がしんどくて疲れているので、短いですがこのへんで。チームの仕事ほぼ全部新人に一任さすとかバカだろこの会社!借金返したらやめたる!またこんど!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
暴君ハバネロが主食。

薄い本の通販やってます

Pixiv

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5
6 7 8 9 10 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31