忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/05/28

或る狂人の肖像


トップにこういう絵を持ってくると来た人ドキッとするかな……どうかな……と思いながら描きました。待ってー!帰らんといてー!

ハイネス様の素顔はサイケデリックでSAN値ピンチな感じですが、本人としてはエヴィティリってる時もそうでない時も常にあのお顔なわけで、あの個性的なお顔(オブラートに包んだ表現)に魔術の叡智やら高すぎる知性やらがたっぷり秘められている……と想像するとちょっとドキドキしますね。いやもうちょっとどころじゃないぐらいドキドキしますね。良いギャップですよね。
最近はあのぐるぐるおめめが気になっています。グロカワで有名な例の吸虫とカメレオンを足して2で割ったような……そういやカメレオンってあの飛び出た目はほぼ瞼で覆われてるんですって。すごいね。ハイネスの場合は、ニル体内で生贄解放されたときに黒目が閉じてるのが確認できるので、全体を覆う瞼とかはなさそうですけど。あと、本編だと常に忙しなくぎょろぎょろ動いてて何なら焦点もめちゃくちゃなのに、ポーズ画面だとバチッと目が合ってどきっとさせられるところも好き。
あとは何度でも言うけどモーションの挙動不審さが好き。首180度ぎゅるんぎゅるん回すとことかマジヤバイ。ちょくちょく肩震わせたり唐突に踊り出したりするのも不審者度全開で好き。
という具合に、個人的に魅力を感じているポイントが静止画じゃ表現しにくいところが多いので、一枚絵を描くのが主なお仕事な私は地味に苦労しています。もっといろいろ描きたいんだけど…画力の壁が高くて…。服のしわとか影とか描きこむのたのしい!ぐらいしか表現できない…。黒単色背景が似合いすぎるのも手抜きに拍車かかってヤバい…。

ハイネスの崇める神がなんなのかわからない話。
正義や悪の心も持たない破壊のためだけに生まれた存在って、それ崇めて恩恵あるの……???祟り神信仰的な感じ……?ふわっとした印象はわかる気がするんだけどいまいちピンとこない。東方で信仰関連のこともっと調べときゃよかった……うち輝針城専攻だから専門外だわ。
破壊のための存在とかいう最高にロックな神様を崇めてる割には、三魔官ちゃんズの信仰心はわりかしピュアですよね。特にルージュちゃんのあどけなさにはびっくりしますた。ああいう勝気でおてんばな子がふとしたときに純真さ健気さを見せるとグッとくるオタク心、はるけんさんはよくわかってらっしゃる。話が逸れた。破神様だけど毎日お祈りしてれば良いことあるよ的なことを三魔官を始めとする信徒たちに見事に吹きこみきったハイネス様のトークスキルはきっとものすごい。たまに早口になりすぎて何言ってるのかわからない時もあるとかないとか。
まぁでもジャマハートに見初められてから歪んだって話だし、崇める神の方向性も狂う前より過激になっていった説もあり得ますね。

他にもなんか色々考えてたことあった気がするけど文章書くの疲れてきたのでもうおしまい!またこんど!
追記で拍手返信だよー。

Tさん>久しぶりの拍手さんきゅーです!しかもお仕事のことまで労わっていただけるとか…マジ癒されますです。ジャマカッシャ!
プラズマの貫通弾つよいし便利ですよね。おしりのネジもかわいいよコンセ。でもあれどっちかっていうとプラg…ゲフンゲフン
公式の裏設定チラ見せ、ほんと気になりますよねー。今月号のニンドリでもニルのこととかいろいろ濁しまくっててもどかしいです。ズバッと言っちゃっていいのにー!もうこっちの好きなように妄想していいんですね!?やるといったらやりますよ!?

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
暴君ハバネロが主食。

薄い本の通販やってます

Pixiv

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30