忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/08/17

ジャマ組擬人化まとめ

どもども、絵を描くモチベーションが著しく下がって底値を更新していたため、ブログを2ヵ月も放置してしまいました。お久しぶりです弐新です。
さて、前回の予告どおり擬人化絵をまとめましたよ。ジャマハルダ組メインで立ち絵を描いたりなどしました。ハの字に性癖を乗せすぎてえらいことになりましたが、ご興味のある方は続きからどうぞー。

さんまかん!
かわいいおんなのこをたくさん描けて楽しい!
3人ともそれぞれの属性に分かれてて、「気温が高いと溶ける」みたいな特性もあるみたいなので、パルルを標準として、キスルジュは好みそうな気候に合わせた服装にしてみたりしました。あわないちほうでのくらしはじゅみょうをちぢめるのです、ってはかせがゆってた。
また、マジュハルガロアはポップスターから遠く離れた星ということで、原型にはない異星人っぽさ・人外要素を取り入れてみたりなどしています。そう、すなわちエルフ耳!(完全に個人的趣味)
背丈はだいたい変わらなさそうですけどスタイルは3人とも違うといいなー。色々考えてますけど、文章に書き出したら普通に気持ち悪い妄想だったので書かないでおこう。とりあえず大きさの順番はルージュ>キッス>パルルです。何のとは言いませんが。

ましんかん!
ハの字(この呼び方マイブームです)の原型のお顔は、耳とか鼻とかツノ?とか輪郭とか、個々のパーツは丸っこくて案外かわいく見えなくもないので、擬人化でもそういう風に描きました。丸顔かつ童顔気味で、肉体年齢は青年とおっさんの中間ぐらいなのにそれより幼く見えるようなかんじ。一番やばいパーツが目だと思うので、そのへんで異様さが出るようにしてみたり。あとは姿勢とか挙動とかしゃべり方とかの、外見以外の要素でも濃ゆめの不審者オーラが出ているようなイメージです。
ハの字はあんまり髪型とか身だしなみに積極的に気を配りたがる性格してなさそうですけど、神に仕える身分としてそれなりに整えるだろう、という2つの妄想の中間をとってゆるい三つ編みにしました。髪質は極端にべたっとして脂っぽいか極端にパサパサチリチリしてるかのどっちかだと思います。どっちでも好きですがなんとなく前者で描きました。
あと青肌。さんまかんのとこでも書いた異星人っぽさ・人外要素です。もっともらしい理由付けしましたけど要するに個人的趣味です。青肌はいいぞ…ゴールデンタイムのアニメで乳首ピアス着用したキャラを堂々登場させても許される、それが青肌。(何の話?)

パルルのぱっつん髪はちょっと揺れたり触ったりするだけでエルフ耳がちらっと覗くので髪についたほこりかなにかをハの字が何気なく取ろうとしたら耳にも触っちゃってお互いドキッとする。
気持ち悪いオタクの妄想でごめんなさい。
今回の絵は以上です。
カービィ公式アカウントでさんまかんとかスージーちゃんとかが出るのを見るのがたのしい。
本編で一切絡みないのにスージーちゃんがさんまかんに対抗心燃やしてるの面白すぎません?というかあの投稿見て気付いたんですけど、ハルカンドラ(かどうかは明言されてないけど)科学派の文明を追いかけながら星々を侵略してたHWCと、科学派に銀河の果てへと追いやられた魔力派が再興した宗教国家のジャマハルダ組とは接点がないんですね。どちらの勢力もあっちこっちの星を飛び回っているのに会ったことが無いなんて、宇宙って広いなぁ……。スージーちゃん、ドリフレ参戦のあかつきにはぜひスタアラ特報でキッスちゃんとコラボして女の戦いを繰り広げてくれ。
あとパッと見の印象で話すんですけど、スージーちゃんがTwitterで情報発信するときは自分のリアクション控え目でお知らせをすっきりまとめてあるのに対し、三魔官は自分達の反応が多めな気がします。スージーちゃんはさすが大企業勤めというべきか…お知らせの仕方でも個性が出ていてかわいいです。
Twitterでのお知らせに限らず、スージーちゃんは表に立つときは自分の感情を出していい時と出した方が愛嬌が出る時と出さないべきな時とをきっちり使い分けてる印象があります(例:ロボボ本編、バトデラ攻略法動画(公式なぜ消したし)、しんりゃくレポート等)。まさに有能な社会人。三魔官はシルエットクイズがガチで誰かわからなくてこれ誰かわかるか!?ってなってたり隙あらば相方のノロケかましたりするナチュラルな感じがかわいいし、仕事人根性が素に根付いてるスージーちゃんもそれはそれでかわいいので、みんな違ってみんな良い。
あとアドレーヌとリボンちゃん参戦おめでとう。アドたちの女の子らしさ、可憐さに対してのパルルの反応、無限の可能性がありますね。やっぱり好きな人には女の子らしいほうが気に入ってもらえるとか???思っちゃったりなど???しているのか~~~???ンン~~~???(ウザ絡み)大丈夫、そんなパルルは十分かわいいので安心してほしい。あのツイートのおかげで、パルルに女の子らしくなりたい隠れ乙女属性を付与しても公式準拠だと言い張れるんですね。三魔官なんてゆーか、全員あざといです。
今回の記事はこれでおしまいです。6月からの2ヶ月間、絵を描かない代わりにwiiをやっていました。
いやぁ、現ディレクターさんの手がけるカービィシリーズが好きなファンの端くれとして、未だにwiiをやっていないではいけないと今更ながら思いまして、あとはエクストラのチャレンジステージクリアすれば100%にできる!ってとこまでいきました。ひととおりプレイしてみて、マホロアがかわいい(万感の思いを込めて)ってなったり、エクストラのスフィアローパーやマホロアが上下反転操作とかかましてきたので鬼人正邪かよ!ってなったりなどしていました。また、トリデラロボボスタアラで見かける演出が随所に見られて、源流をたどる楽しさをじっくり味わっています。スペコレも中古で買ったので、将来的には3とか64とかにも手を出せそうです。もっチャレのどこかにマホカビの真髄があると聞き及んでおりますので、そっちも楽しみです。
今は毛糸のカービィをしています。毛糸やら刺繍やらパッチワークやらのハンドメイド感あふれるグラフィックや、話が進むごとに穏やかに流れるナレーション等々が本当に和みますね。プレイしていて、童心に還るなどというやわな表現では済まないというか、本当は私は小学生女児なのでは?と思い始めています。というか実際わたしは小学生女児なんですよね。(?)
わたしは小学生女児なのでスタアラのアップデートで背景が不穏になっていっているのの意味がわからない。。。ハイネスはどこにいこうとしているの…?わたしまだ4ねんせいだからわかんない。。。
あとは別ジャンルですがアンダーテールも9月にスイッチでできるんですよね。評判良いのでやってみたい気持ちがあります。やりたいゲームがいっぱいだー。
ゲーム関係ない近況としましては、某石の国アニメの影響で鉱物収集に手を出していました。主に300円~5000円のプチプラ蛍石をメインに集めていまして、見てるだけで癒しになって飽きないのが良いですね……ただしお金と絵を描く時間とがなくなっていくのが良くないところですね……まずいとは思ってるんですけどね……。
あと、石の即売会?でよくある、トレイにじゃらじゃら入ってる中からお好みのものを各自選び出す方式の売り方、あれすごい好きです。あれがけっこう蛍石以外の石にも興味を持つきっかけになっています。何の気なしに見ていてたまたま手に取った子にハートを射抜かれる瞬間、めちゃくちゃテンション上がりますね。トレイ入りのはお値段もお手頃なのが比較的多くて、衝動買いが負担になりづらいのも良い。出不精な私ですが、あれのためだけにミネショへ足を運ぶ気力が湧きます。いつか良いカメラを買ったら、集めたコレクションの写真をアップしたりなどしてみたいです。それではまたこんど。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様