忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/06/24

魔神官さまにご相談

そういうわけで(どういうわけで?)ハイパルです。
この2人の関係性は色々なパターンで考えられますね。ハイネスがパルルを拾った&魔力を授けた設定、そして教皇と信徒というような上下関係から、組織の中での上司と部下であり、魔術の師匠と弟子でもあり、育ての親と拾われた子どもでもあり、心酔される側とする者でもあり、というような。
でもカプ的に考えるなら、一族の繁栄と没落を知ってたり(狂人の言うことなので彼がそれを実際に経験したかはわからないかな)国を運営してたりしてけっこう年とってそうなハイネスと、そんな彼に育てられてまだ若そうなパルル、と考えると、年の差がかなりありそうなところがおいしいかな……。アーッ枯れおじと少女の組み合わせはいけませんお客様アーッ美味しすぎます駄目ですアーッお客様アーッ
しかもハイネスって素顔コンプ持ちだし聖職者だしで恋愛経験浅そうじゃん?そういう俗なことに免疫ないのに金髪ツン系でしっかり者だけどちょっと天然入った美人さんが自分のこと心から敬愛して慕ってくるわけじゃん?こいつはやべえぜ、ロマンチックエンジンがノンストップですぜ。
タラセクだったら、それはなかのよい2人であったり想いを馳せながら震える儚い愛の歌だったりするので、何だかんだ言ってやることはやってる(※ここはいたって健全なブログです)感じで描いてますが、そういうわけでハイパルでは2人の仲が進展するのはまだまだこれから、という感じの、初々しさを特に大事にしたいですね。

あと一枚、こういうのも描いていたりしたんだけど、いまいちしっくりこなかったのであった。そういうときもある。

短いですが今回の記事はこのへんで終わりです。次は擬人化絵でも載せようかなー。ではではまたこんどー。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
暴君ハバネロが主食。

薄い本の通頒やってます

Pixiv

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31