忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/08/26

ゆめかわいいリベンジャー


今年はじめの記事(「虹色の夢」参照)で、ゆめかわいい色使いをやってみようと思って盛大に勘違いしていたのを、こないだなんとなくリベンジしてみたくなったので描きました。
あとはアポジー&ペリジーの「月世界旅行」を聞きながら描いたため、そういうイノセントな雰囲気にしたつもりです。ハイパルはイノセントさが肝だと思っています。
落ちているパルルをハイネスが拾い上げているようにも、パルルがハイネスの手を引いてどこか楽しいところに招いているようにも見えますね。どっちだっていいんですよ。ち、ち、ち、ち、どれみふぁそ♪
そういえば全然関係ないけど、マクロスFの「星間飛行」と「月世界旅行」は作詞者が同じなんですね。歌詞の雰囲気を見てみると互いに共通するものがあって、なんとなく合点がいきます。こないだ知ってちょっと納得したのでした。

今回の絵、絵自体にはそれほど時間かけてなくて、それよりもジャマハルダ組の服の模様をブラシ化するほうに労力を費やしていました。ハの字の服の金縁とか三魔官の帽子の模様とかジャマハルダのマークとかそういうの、全部ブラシ化してやりましたよ。ふふふ。
次回はこれでモノクロ絵を描いて、新キャラさんたちのベタやトーンの配分を考えてみたいです。

そうそう、カービィカフェがなにやら再始動しそうな気配ですね。明日の12時に詳しい発表がありそうで、今からわくわくしています。思えば2年前、就活が終わった勢いで友人とカービィカフェに行ったのがきっかけで、最近のカービィに興味を持ったのでした。またあの幸せ空間が帰ってくるかと思うとそわそわします。行けるかどうかは別として。
明日(ほぼ今日)と言えばオルスタもあるんですね。私は諸事情で行けないのですが、素敵な本がいっぱいで、羨ましさで破裂しそうです。ならば見るがいい、美しきこのつうはんの秘術を……!明日は暑くなるそうですので、参加されるみなさんはどうか体調に十分お気をつけください。ではではまたこんどー。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様