忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2018/09/02

もっと光を!


題名でググったら個人的に知らないアーティストの曲が先に引っ掛かるんですが違くて、人間椅子というバンドの曲から拝借しています。こないだ半年ぐらいぶりにライブ行きました。相変わらず良かったです。私の好きなアーティストはなぜかテルミンを使いがち……。

何の話でしたっけ。そうそう、モノクロでジャマハルダ組を描こう計画の話でした。(そうだっけ?)ほんとはハの字と三魔官ちゃんたちがほのぼのヤッホーイな絵を描く予定だったんですよ。なのになぜこんな暗黒画になってしまったのでしょうか。わからない……。
こないだ、らふぉっりあだもーれの耳コピをしていて、あのメロディを一音一音聞き取って連符に落とし込む作業をしていたら、ハイネスの狂気を分析というか深く切り込んでいくような気分になれて楽しかったんですよね。今回の絵もそんな気分で描きました。楽しかったです。
あとハイネスのフードからぐるぐるおめめが覗く演出はおいしいけどあんまりやりすぎると食傷気味になるし陳腐化してしまうので控えろ自分。

改めて考えてみるに、最近のカービィは黒幕の頭のおかしさのインフレが著しいですね。マホロアはまぁあんまり狂気推しされてないのでいいとして、セクトニア様からだいぶタガが外れた笑い声をなさっており、社長が出てくるとこれがまたセ様がまともに見えるくらいはっちゃけていて、これ以上おかしいやつは出てこんやろと思っているところにハの字が出てくるんだからびっくりです。ハイネスと並ぶと相対的に、セ様とか社長がそんなに頭おかしくないように見えますよね。あくまで相対的な話であって、個々で見るとちゃんとみんなそれなりのことをやらかしていてアレなんですけどね。次の作品ではどうなることやら。もっと変なのが出てきたらどうしよう……。
さて、三魔官ちゃんたちのモノクロイラストは次回に持ち越しです。でもそろそろ毛糸のカービィの続きをやりたいので、次の更新はだいぶ後になるかもしれません。またこんどー。

蛇足。
ほかのサークルさんの通販のご様子をうかがっていると、どうやらboothのサービスを利用した匿名での配送がトレンディらしいので、私ものっかってみることにします。というわけで匿名配送はじめました。気が向いたらご利用ください。
当サークルの通販ページ:https://nialaaaaaaa.booth.pm/

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出の時計

感謝:weepjp様