忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2023/03/29

生姜の絵文字が追加されたと聞いて


どーも、弐新です。
今回は珍しく時事ネタを描いてみました。
これについてのネタです。
DAHUFAのアメリカでのクラファン募集時のキャラ紹介で、ジャンの名前が「Tiny Ginger」と書かれていたのが、英語圏向けにしても直訳すぎて草という理由で個人的に印象深かったんですよね。昨日、生姜の絵文字の使い道についての話題を見かけたときに、パッと思いついたのでした。
まあ私はAndroidユーザーなのでiOSでの追加とか関係ないんですけども(えー)、時事ネタには乗れるなら乗っとけってばっちゃが言ってた。
ダルマの絵文字も追加されないかな。他所の宗教のシンボルじゃなくて赤くて丸いやつ。その場合、天狗がジャパニーズゴブリン扱いだからダルマはジャパニーズラッキーアイテムとかになるんかな。


ここからは私の近況の話です。読まなくてもいいやつです。

上手くならなきゃいけない強迫観念がキツくて絵が描けなくなった件について、先週からまたなんとなく描く気が起こり(気候があったかくなったお陰かもしれない)、ぼちぼち仕上げてなどいました。
本当は明日あたりにそっちをアップする予定でしたが、季節としては来月のネタなんだよなーと考えていたところ、上記の話題を見かけて急遽別の絵を描き上げた次第です。ほぼ手癖ですが、久々に描けて良かったです。先週から描いてるほうの絵は来月アップします。
全体的に、絵を描くことをもっと軽く考えてもいいんだよな。軽率に時事ネタに乗っかったりとかしていいんだよ。深く捉えすぎなんだよ自分。うん。

描けない間は存分にサボっておりました。ウマ娘やったりアニメカービィ見たりWiiデラックスやったり。
アニカビの円盤発売は非常に良いことですね。当時リアタイで見てた世代としても、長いこと見れなかったアニメが合法的にいつでも見れるようになるのは感無量です。DAHUFAもいつかこうなれ、というか今なれ(←すぐDAHUFAの話につなげるタイプの人類)。

そしてWiiデラックス!追加要素が衝撃的すぎて、あらゆる面でうぎゃー!となりましたよ。いやもうほんと、やった人にはわかってもらえると思いますが、マホロアお前……お前ーーー!!!
二次創作を自分でやるまでには至りませんでしたけど、カービィとマホロアの友情については、個人的に思うところが以前から山ほどありましたのでね。インターネットでネタにされているほど軽薄なもんじゃない、もっと“““本気(マジ)”””なやつだと信じていました。今回の追加要素で、それについて確証を得られた感覚があります。公式と解釈一致した。
ゲームとしても、本編は言わずもがなの面白さだし、エピローグも育成感あって楽しいし、ミニゲームはいくらでもやってられるしで、ハル研さん流石の一言でした。裏ミッションもクリアしたいなあ……できないけど……。
見事に打ちのめしてくれたことに対して敬意を払いたくなったため、限定メニュー目当てに来月カービィカフェに行くことにしました。かびかへ、去年ZCONの帰りにトリデラメニュー食べた以来です。楽しみ。

ZCONからもう一年経ってることに地味にショック受けたところで、近況はこのへんにしときましょう。それではまた来月!さよなら!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思い出の時計

感謝:weepjp様