忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2022/09/11

9/18新刊サンプル



はいどーもー弐新です。今日はシンプルにいきましょう。題名通り、来週のイベントの新刊告知です。

DAHUFA4コマ本『袖振り合うも、』A5/20p/300円
大护法と小姜が、互いに知り合いの知り合い同士・他人以上友人未満という微妙な関係のまま皇太子救出のために協力しあいながらも、友情的なものは特に芽生えたりしない、ファジーでオフビートな4コマ漫画です。
今回の本は、前半ゆるふわ・中盤ちょっとまじめ・後半どシリアスという構成になっております。サンプルは前半からとっているので全部が全部ゆるふわだと思って読むと温度差で風邪引いちゃうかもです。心になにか羽織るものなどご用意ください。
どのくらいシリアスかというとこういうかんじです↓

要するにラストバトル後のシーンです。描いててしんどかったが、表現しておきたい内容ではあったので、やってやったぜという気持ちがあります。自分、新刊出せてえらい!
また、今回の本、私なりに各キャラ視点で物語を捉え直したり、行動の動機や心情を考察して漫画で表現したりしていて、本編のテーマへの踏み込み具合に関してはなかなかの出来栄えとなった気がしています。イベント後、Twitterでこだわりポイントをぽつぽつと解説していきたいと思っています。
あと今までと変わった点としましては、作画を7割くらいiPadで行いましたので、線のかんじとかどうなってるやら、実物見るまで分かりません。ドキドキです。表紙も特殊紙なので、触り心地や印刷がどう出るかなど楽しみです。

当日は弊サークル恒例おまけペーパーも描いて持っていきます。今回の本の内容が本編中盤からのスタートなので、序盤の追いかけっこ後についての小ネタ漫画を描きます(これから)。あとは既刊も持っていきます。
東京のイベントは前ジャンルでの参加以来5年ぶりですが、いつも通りにゆるくやるのでよろしくお願いします。それでは会場でお会いしましょう。通販は帰ってからやるので、当日来れない人はちょっと待っててくださいね。さらば!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思い出の時計

感謝:weepjp様