忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2022/11/13

冬コミ出ます


どうも。タイトル通りです。画像は特に関係ないらくがき。
いやー、いっぺん出てみたかったんですよね、コミケ。スペースもらえて良かったです。配置は12/30の東館ヨ13bです。
何だかんだ言って今まではジャンルオンリーがあるところばかり渡り歩いてきたため、オンリーがあるならそっちに出ればいいんで、オールジャンルなコミケには憧れはあったものの中々出ようと思いませんでしたね。オンリーワンになってようやく出てみる気になりました。
しかし誕生日席は参るなぁ……。もう何回も(と言いつつちゃんと数えたら2回だけだった)やってることとはいえ、緩衝材……やだなぁ……。そういや例大祭も初参加で誕生日席だったな……。デカいイベントで緩衝材に使われがち弱小サークル、それが私。
とはいえ暗くなってばかりもいられません。新刊作業は既に進めています。というかやりたい装丁の〆切がやばいので、当落出る前から進めざるを得なかった。コミケって怖い。
新刊は夢オチ本の予定です。コミケでDAHUFAの二次創作新刊を出すという密かな野望、叶えます。よろしくお願いします。

近況。
原作と私だけに関係性を閉じてしまえばアイラブユーアイニージューアイウォンチュー比翼連理のラブラブランデブーなのに、ひとたび作品以外の状況を見てしまえば目を背けたくなるほど惨憺たる光景しか広がってないので、最近はもっぱらどこにも顔を出さずに引きこもっておりました。コミケで出す予定の本も、ポスターと表紙とオチ2ページのペン入れが既にほぼ終わったくらいには予め進めていましたが、もし落選してたらそのままボツにするつもりでした。だって他人に見せる意味ないもん。
原作が好きだとインターネットでいくら叫んでも特に誰にも響かず独りのままなのがいよいよ真剣に虚しくなってきたので、オンラインで何も言うことがないんですよね。前回なんかブログ記事にしますっつってたのに未だにうpできてないのも、インターネットの皆さん(いない)を楽しませられる形に何かをまとめるモチベーションがなくなったからです。たぶんもう出せない。根性なしでごめんなさい。
二次創作オタクやること自体にも未練がなくなってきた感じがあるので、私史上最高に輝く原作でやりたいこと全部やりきって、今回のコミケで同人活動は上がりにしようかなと考えております。最後のひと花咲かせましょう。原稿がんばります。それでは!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思い出の時計

感謝:weepjp様