忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2021/07/12

私が七夕っつった日が七夕


前回の更新から、やせ我慢ばかりでもう半年過ぎそうですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。何とかなれ。弐新です。
ここ数ヶ月何をしていたかというと、ウマ娘やThisコミュニケーション等の激オモシロコンテンツにハマりはするものの絵を描く気力が全く湧かないため、ペンタブの線を引っこ抜いてもっぱらふて寝をしておりました。死んだように生きていたらあっという間に一年が半分終わって、何も得られず……何も叶わず……何も……何も……俺は……芋虫……貪るだけの……肥えてゆくだけの……。
4日前の七夕の日に、4年前の公式イラストを思い出したのをきっかけに「七夕イラスト描きてえ~」と思い立ち、ようやくペンをとった次第であります。ブランク空きすぎじゃないかとは思いましたが、手癖100%でいいからとハードルを目一杯下げたお陰で、あっさりかつ楽しく描けましたね。自分の思い通りに線が描けたためしなど一度もないこともあり、久しぶりでもいつも通りでした。
七夕当日に描き始めましたから間に合うわけもなかったのですが、私が七夕っつった日が七夕ということにしてもらえませんでしょうか。ほら今日七夕賞だったし。一番人気に複勝賭けたら14着でしたし。(だから何?)

最近はミスティックパフュームのプライズ展開の報が嬉しかったですね。いきなり香水瓶作るのは厳しいから、とりまプライズででも立体化しようというグッズ製作担当の粋な心意気(根拠なし)……しかと受け取ったぜ!明日サンプル見に行ってみようと思っています。
ゲームのほうの展開がないのでちょっと退屈ですが、他のコンテンツもつまみ食いしながらのんびり待ちたいです。それではまたこんど!

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

思い出の時計

感謝:weepjp様