忍者ブログ

ふるがる

偏在的放棄性脱力癖を誘発する二次創作ブログ

2020/04/19

桜の森


キディランド梅田店、去年末ぐらいから行くたびにタラぬい置いてくれてるためつい買ってしまい、いま5人ぐらいお迎え済な弐新です。再販してくれたんやろか。嬉しい。
どうもお久しぶりです。先月まで一に原稿・二に原稿・三四がなくて五にアニメみたいな生活をしていたので、今はなにもしないを謳歌しています。具体的にどうなにもしていないかというと、アロマポットにオイルを垂らして、マッチでキャンドルに火をつけていい香りをかぎながらぼーっと炎を見つめているだけの毎日です。癒し効果がすごくてハマってしまった……。いろいろな香りを試しています。
でもインターネットお絵かきマンは絵を描き続けない限りインターネット上では存在を失うので、散逸した自我を確立しなおすために春っぽい絵を描きました。
公式Twitter等々でタランザのセクトニア様への感情がチラ見えするたび、女王様が命と引き替えにかけた恋の呪いが今日も効力を発揮しているなあと思えて嬉しくなりますよね。

近況報告。
ペンタブ変えたらペンの重心が変わって描きづらくなった。10年以上前の機種(CTH-450)をずーっと使っていたので、技術の進歩で筆圧とかなんかいいかんじに変わるかと思ったのに、予想と違う展開になってしんどい。買う前に調べろという話ではあるし、慣れるまでがんばるしかない。
それと最近の外出自粛ムードひどくない?せっかく原稿終わったら博多カフェ行って春の太宰府天満宮行ってご当地キーホルダー販売状況を実地調査しようと思ってたのに計画延期ですよ。つらい。去年とどう変わってるか知りたかったのに。せっかくだから菖蒲の季節まで計画ずらそう。
それに5月発売予定だったリーメントさんの新作フィギュアも発売延期になりましたよね。タランザの不思議なお話がついてくると聞いて速攻予約したので、仕方がないですが残念です。今回分の売れ行きによってはタランザのフィギュア化展開につながるのではと勝手に期待してるんで、延期になって売り上げに影響でないといいんですけど。誰から目線?

あ、あと明日(もう今日?)のエアブーとかいうイベントにも参加しています。
うちの絵に需要なんてどこにもないですが、枯れ木も山の賑わいというかなんというかそういうアレです。なんだかんだ言ってリアルイベントは好きなので活動存続のための支援をしたいところがある……たとえ二回連続で混雑回避の誕生席に置かれたとしても……(ちょっと根に持ってる)(すごく持ってる)

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
弐新(にぁら)
自己紹介:
負の走光性持ち人間。道端の石とかめくったらいるタイプ。

Pixiv


(23/06~)通販停止中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

思い出の時計

感謝:weepjp様